2017年09月14日

−5歳髪!!オイルトリートメントキャンペーンのお知らせ

夏の日差しで疲れた髪の毛に栄養補給!!


「−5歳!!オイルトリートメントキャンペーン!」


期間 9/15(金)〜10/31(火) 


コスモスのトリートメントシステム「グローアップシステム」は、他のトリートメントとは違う!!


☆ここが違う  →   今までのトリートメントは髪の外側に膜を張って手触りを良くする、内側から良くするものではなく、言わば ”痛み止め” のようなものなんです!!  
中身から栄養補給!!とうたっているものでも基本的には、髪の中まで入りません!(分子量が大きいんです)






IMG_4728.jpg     〜ここが違う グローアップシステム〜



グローアップシステムは、髪だけでなく抜け毛にも効果の期待できるシステムでB工程で完成されます。 



@工程目

IMG_8054.jpg

酸化を防ぎ、髪にこびりついたシリコン、汚れなどを除去しさらに髪に油分プラスしてくれる「ドリーミングオイル」を髪全体に塗布し、加温。


A工程目


IMG_6779.jpg

ナノレベルまで分子を細かくした水分「リラックスウォッシャー」を 油分の上から塗布 髪の内部まで浸透し 中に入れたオイルと合体します。
一瞬でドリーミングオイルと乳化する感じは感動。



B工程目


IMG_2398.jpg

女性ホルモンを増やすお薬 「ハートフルエッセンス」を頭皮につけてやさしくマッサージ。 抜け毛防止 さらには弱った髪の毛をしっかりさせてくれます。




グローアップシステムは、髪の内部に健康な状態の油分量と水分量に戻してくれて ハリコシのある健康毛の手触りに!さらに髪の敵である酸化を防止してくれる 今までにないトリートメントシステムなのです。




期間中は、 通常 3000円(税抜き) 


       が、


初めてのお客様 2000円     2回目以上の方は、 2500円になります。(−5歳ハンドケア付き)




この期間中に是非 夏でダメージした 髪をしっかりケアして −5歳の潤い髪を手に入れましょう!!!




           
posted by 美容室コスモス at 12:55 | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

子供の成長

こんにちは〜 コスモス店長の吉田です


IMG_8276.jpg

今年の夏   奥様の実家のある兵庫県は神崎郡にキャンプをしに行ってまいりました

毎年キャンプに行くんですが、 いつもは僕が、飯ごう炊爨でご飯を炊き カレーを作り パンを焼くのですが、  うちの子供らももう小学生


そろそろ 子供たちにいろいろ任せて経験を積ませてあげようと思い。 今年は彼らに全てやってもらう事に。 その際大人達には、絶対手を貸さない!聞かれたら口だけでアドバイスする事などのルールを設定失敗が見えていても失敗させてあげる。ここは親の勉強ですね。


小5の長男 小4の長女 小1の次男  それぞれ力を合わせて 好きなようにしていいから買い物から全部自分たちでやってね

最初は子供らも てなリアクションでしたが当日になると中々に張り切って買い物に

IMG_8280.jpg

頑張り屋の長女が ほぼ一人で買い物をやってしまう。。ん〜〜次男とか役に立ちたがってたから、うまく使ってあげればいいのに、、、、と いう思いを胸にしまって見てました(来年の課題ですね)


IMG_8282.jpg

義妹の家族も一緒に行ったので、今回は テントを二つにターフを一つ  僕は早々にターフの中で昼からお酒
火を扱う子供らを遠くから見物


IMG_8284.jpg

火の番&飯ごう炊爨は、 長男の役目 マッチでうまい事火をつけてました


IMG_8297.jpg   IMG_8287.jpg
カレーは、長女担当  中々いいコンビネーション



IMG_8292.jpg

木の棒にアルミを巻いて パンの生地を巻き付けるのは次男の役、従姉妹にも手伝ってもらい楽しそう




IMG_8295.jpg

巻きつけた生地をみんなで 焼く   コレが結構熱い




IMG_8298.jpg

ご飯完成〜〜   焦げ一つないビックリするくらいのいい出来栄え ピカピカです。



IMG_8302.jpg   IMG_8301.jpg


カレーもパンも上手にできました


子供たちも 自信をつけたみたいで、いつもより食がすすむ!  
食べてる時に次男が何回も 「僕が作ったパンおいしいな」とテンションマックス



途中 火力が強すぎて火柱が立ちお鍋の木でできたもち手の部分が燃えてなくなった事(まきを入れすぎた)カレーのお肉にサイコロステーキ(形成肉)をいれ 結局 煮込むうちにばらばらになり ひき肉のカレーになった事


いろいろありますが、今回は500点!!

よくやりました



火柱立った時は、さすがに怖くなったのか 僕の助けを求める長女   でも助けずに遠くから「落ち着いて薪を叩いて平たくしたら大丈夫」と指示     その後は長男が堂々と対処してくれました。




やっぱり子供は本当にすごいですね。  この経験により今年の夏休みで 兄弟 兄妹が互いに尊重できるようになってきたような気がします。

沢山の事を僕も学ばせてもらいました。



来年が楽しみ



次は、もっと 難易度を上げようかな〜〜



来年もやりたいと長女は
posted by 美容室コスモス at 14:32 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

花火大会♪

こんにちは

コスモスの堀田です

8月は暑い日が続いていますね
湿気も多くて大変ですが夏といえば花火大会

ということで、今年も、みなとこうべ海上花火大会に行ってきました
花火の打ち上げ数が例年1万発のところ、今年は神戸開港150年を記念して1万5千発ということで、ワクワクして花火会場に向かいました
三宮につくと、花火の音がしていて、沢山の人が遠目に花火を観ていました

オープニングの文字花火に間に合わなかったのが残念だったけど、フィナーレは大きくて色とりどりの花火の連続でとっても綺麗でしたっ
1504080937659.jpg1504080923456.jpg1504080951599.jpg

綺麗な花火をいっっぱーーい観て癒されました

やっぱり生で観ると感動しますよね
来年も観にいきたいと思います

8月は今日で終わってしまいますが、今月も充実した日々を送れました

来月もいっぱい楽しみたいとおもいます


posted by 美容室コスモス at 14:28 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

8/14~15 京都 宮津

おはこんばんは

モリ です

今週の連休は久々に親戚一同集まって京都の宮津にプチ旅行へ行ってまいります
就職してから、いとこ達と久しく会えていなかったので楽しみですねえ

ぶっちゃけお父さんとも会うのが久々で(笑
日曜日の晩とか実家に帰ってもお父さんは次の日お仕事だからすでに寝てるか、
飲みに行っているかでいつもすれ違いで会えてません(笑

たまに、起きてるときは一緒にお酒飲んだりして少し酔いながら(お父さんはベロベロですが)
仕事の話やら他愛もない話をしてます^^


ゆっくりお酒の相手をしてあげれたらなあと思う今日この頃、、、

―-------------------------------------------------------−

8/13に己龍さんの今ツアー最後の公演があって、
そこで次のツアーやシングルなど色々発表されるのですが気になって気になって
一ヶ月前ぐらいからソワソワしてます

さて、次のツアーは行ける日があるのでしょうか、、、
ほとんど行けないのばかりだったら割と本気で病みます(笑

以上、
シングル発表はワクワクですが、ツアー発表にはドキドキなもりでした






posted by 美容室コスモス at 13:00 | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ひさしぶりのラーメン屋 開拓

先日 お友達に めっ〜〜〜〜ちゃおいしいラーメン屋に連れて行ってもらいました



JR灘駅 南に真っ直ぐ徒歩2分以内 少し西に入ったところにある 「えにし」 というお店

20170610102317258.jpg

なんでも ミシェランガイドにも載った事がある有名店らしい、、、、  知らんかった。。


IMG_8163.jpg   IMG_8164.jpg

せっかくなので2杯頂きました。

煮干ラーメン  と  汁なしタンタン麺


これが 本当においしい    煮干ラーメンは、  本っ当に”煮干”  コレでもか!ってくらいの煮干感

潔い煮干ラーメンでうまうま


汁なしタンタン麺のほうは、 ナッツとたまねぎが絶妙で 山椒も利いててスパイシー

今までで 一番のタンタン麺。



僕らは、オープン15分前に行ったので、あまり待たなかったですが、 その後かなりの行列が!!

11時くらいから行くのをオススメします。(11時15分オープン)



IMG_8162.jpg

PS  そこで飲めるこのビール。  絶対飲んで欲しい おいしすぎです。  

posted by 美容室コスモス at 20:00 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

安定の京都旅♪

こんにちはっ

定期的に京都観光している堀田です

今回も京都について書きます

こないだのお休みに京都に行ってきました

初めて錦市場に行って、色んなお店に行ってきました

はもの天ぷらを食べたり、かまぼこを食べ歩きしました
はもを食べたのは初めてだったけどすごく柔らかくて美味しかったです

魚屋やお漬物、かまぼこのお店が多い中、着物屋もあったのでふらりと立ち寄りました
着物や帯はいろんな色や模様のものがあって、いろいろと物色しました


スヌーピー茶屋というお店にも行ってきました
1階はお土産を売っていて、2階がカフェになっていました
錦店限定の小物も沢山あったのでつい買い占めてしまいました
スヌーピーのものは見るだけって思っても、結局買ってしまいます


お庭の景色を眺めながら天丼を食べたり、1500956067046.jpg

5つのシロップを自分で自由にかけて食べるかき氷を食べに行ったりできて、京都らしさを味わってきました
1500956052628.jpg1500956039177.jpg

次は紅葉のシーズンに行きたいと思います


posted by 美容室コスモス at 14:22 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ディズニー→ライブ→ライブ→岩手観光!!!

おはこんばんは


今週はモリが担当です^^


7/10は初のディズニーシーへ行ってきました!!!


月曜日というのもあってかそこまで混んでおらずアトラクション4つほど
スムーズに乗る事ができました!!
一番記憶に残っているのはホーンデットマンション
CMでもよくみていて楽しみにしていたので、
朝と晩の2回乗り違う景色を2度味もわえて嬉しかったです

夜の景色はほんとに綺麗でしっかり脳裏にやきついてます


トイストーリーマニアのこのウッディの顔もみたかったので満足!!
1500431909660.jpg


7/11は茨木の水戸まで己龍さんのライブ!!@水戸LIGHT HOUSE

1499871413101.jpg


なかなか狭かったです(゜゜))))動けない、、、
ので、モッシュのながれで下手へ移動。
やっと動けるうううう\(^^)/と思って動きすぎたのか横っ腹が痛い(笑
この日はかなり前の曲を2曲してくれました!
新しい曲が増えてくるとだんだん昔のが聴けなくなってくるので嬉しいですね!!!

かなり動いたので家に帰ってから体重を量ると1キロ減ってました
楽しめてしかもダイエットができるなんて素敵(笑


7/17は岩手の盛岡までまたまた己龍さんのライブ!!!@盛岡CLUB CHANGEWAVE

IMG_20170717_200832050.jpg

空調設備がしっかりしてるライブハウスなのに今までで一番汗かきました(笑
会場が靄でかなり白く(笑

最後の最後に大好きな曲 空蝉 を聴けたのでもう感無量、、、
イントロからうるうる(;;)

今回のツアーで私が行けるのはこの日で最後でした、、、
しばらく間が空くけど余韻で頑張ります!!


7/18岩手観光

盛岡駅からバスで2時間ちょい揺られ 龍泉洞に!

IMG_20170718_130319518.jpg


1500383874722.jpg


あんな綺麗なお水があるなんてっっっ
水深100メートル近くあるところでも水の中が透き通っていて神秘てきでしたあ

が、私は高所恐怖病のため落ち着いてジーっと眺められませんでしたが、、、

怖いっ 綺麗! 怖いっ 綺麗! の連呼で(笑
でも、しっかり自然を堪能できたのでよいのです!!!
怖くても思い切ってこういう経験ができたので良かったなと、、、
自然に感謝。


岩手名物 じゃじゃ麺もいただけました!!
麺を食べ終えた後占めに、卵を割り肉味噌を加え茹で汁を入れてもらい
‘チータンタン‘というスープにするので2度美味しかったです



上半期はなかなか色んな所に行けて楽しめているので
下半期はおとなしくしてお金を貯めたいところですが、、、
もっともっと色んな所に行き、観て、触れて、生きたい←
のでまだまだ休みません!!(笑


長々と失礼致しましたm(_ _)m





posted by 美容室コスモス at 14:01 | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

こんにちは〜 店長の吉田です。


みなさんは、本を読みますか??


僕は、あまり本を読まない人間でして(漫画は読みます) 今まででおそらく読んだ本は、10冊
越えるくらいだと思います。


先日、 とある勉強会のイベントで、 自分が勉強になった本を 参加者にプレゼンするという”愛読書のプレゼン大会”というものがありまして、久しぶりに 小説を読みました。


IMG_8112.jpg   IMG_8111.jpg

20名参加のプレゼンイベントは、かなり中身の濃い内容で  
〇新しい本の出会い 〇プレゼンの仕方の勉強 〇時間内に話をまとめる勉強 〇人の心に訴える話し方
などなど沢山の勉強になりました!!



しかも、、、、



IMG_8078.jpg

なんと優勝しちゃいました!!  


最近人前で話す機会が多くなり、いつの間にか会話の技術が上がっていたんですね〜〜

自分の成長に自分へ感謝



FullSizeR (2).jpg

他の方のプレゼンを聞いて、さらに沢山の本を買っちゃいました


6冊購入  とりあえず年内は、本に はまりそうです。



最後に今回のイベント内の講義で聞いた なるほど〜〜 な話を一つ。



☆1:2:7の法則

人の”学び”とは、

7割が、自分から学ぶ

2割が、他人から学ぶ

1割が、本から学ぶ


深い話ですね  このことの話だけで2時間はいけます!www

深い学びをいただけた会の主催者の方々に感謝です


posted by 美容室コスモス at 13:51 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

美味しいパン☆

こんにちは

コスモスの堀田です

私の大好物はなのですが
今日はいつもお世話になっているお客様からを頂きました

じゃーーーんっ
1499321846970.jpg

おやつにコーヒーと一緒にたっっっっくさん頂いちゃいました

またおいしいパン屋さん巡りにいきたいなーと思いました
おすすめのところがあれば教えて下さい

大好きなケルンのに囲まれて幸せな堀田でした
1499321870199.jpg
posted by 美容室コスモス at 15:41 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ひよりん日和

おはこんばんは

ひかるです^^

6月にあった己龍さんの幸せエピソードを書きます


6/13
山口県 @周南RISING HALL

初の山口遠征で交通面の下調べをせず行ったので観光するのが大変でした。。。

なんとか錦帯橋と白蛇神社には行けたので良かったかなと(笑

錦帯橋↓
IMG_20170613_112543424.jpg


橋を渡った所に珍百景に選ばれた
‘‘日本一ソフトクリームの品数がある‘‘
お店があったのですが残念ながらお休みで食べられませんでした
165種類もあるそうで!!
次来た時 瓦そばとアイスをリベンジしたいなあと思いますっっっ


色々観て周っているうちにライブの時間が


チケ運の悪い私が珍しく整理番号が良く前の方へ行けたのでこの時点でテンションMAX!

ステージと距離が近くメンバーがすぐ目の前だし、
聴きたかった曲もきけるし、
メンバーとよく目が合ったような気がするし、
好きなメンバーひよりさんにニコッとするとニコって返してくれたり、
それだけで幸せなのにメンバーの投げたペットボトルキャッチできたんです
しかも、ひよりさんの!!!

皆の手の間からスコーンと綺麗に自分の方へ飛んできてキャッチ!!!
めっちゃびっくりしました


この日の戦利品↓
IMG_20170614_230602890.jpg


久しぶりに嫌な事全部忘れて楽しめたので最後の最後に一人だけ号泣(笑
隣に友達がいてよかった(笑


6/20

高知県 @高知X−pt

高知はお昼過ぎに着いたのでひろめ市場でお昼ご飯食べて、高知城とはりまや橋に行き
ゆるーく観光できました

かつおの叩き美味しかったです

この日のライブも好きなメンバー尽くめで
グッズのチェキ1枚だけ引いたらひよりさんだし、
先週はペットボトル取れたから欲張らず皆が取り合っているのを見ていよう。と思っていたら
ピックが自分の足の下に飛んできた!!!?
これはもちろん頂きました(笑
先週に続きまさか連ちゃんで取れるなんて驚きでした。。。

そして、足に痣ができてました(笑
家に着くまで気づかなかったです(笑


今巡業のひよりさんのピック↓
IMG_20170629_100427512.jpg


ひよりさんが描いたニャン吉↓
IMG_20170629_100415732.jpg



6/26
神戸お散歩Dey

27日に神戸でライブがあったのですがお仕事で行けませんでした。。。が!
己龍さんが地方から移動してきて26日には神戸来ているはず
しかもオフ日なはず、さらに26日は月曜だっ!もしかしたら会えるかも、、、?!
と思ったのでずっとこの日は空けておいて、よく一緒にライブに行く友達と
三宮駅から神戸駅まで散策
色々見ながらだったのでかなり歩きました


15時すぎてもなかなか見つからずほぼ諦めてたら
Twitterでひよりさんが三宮にいる感じの事をつぶやいたのでそっちへ向かう事に、、、
メリケンパークから戻っている途中
元町商店街で向かいからふら〜っと一人で歩いているひよりさんを発見!!!!?

いきなりすぎたので一旦、看板越しにすれ違いました。
で、心を落ち着かせて後ろから肩ツンツン!!!

向こうもビックリしてました(笑
そりゃそうですよね。

でも、驚き方がかわいかった///

Twitterのコメントで私が「高架下楽しいですよ!」とすすめたら行ってくれたみたいで
「高架下行ってきたよ!」と報告してくれました!!!

うううう、、嬉しい。


10分ほどお話ししてバイバイ
離れたくなかったー、、、

後を付いていきたいぐらいでした(笑
それは絶対しませんが←


とりあえず、この幸せすぎる感じが怖いですがしっかり噛締めて頑張りたいと思います!!!



長々とのろけ記事失礼致しました


posted by 美容室コスモス at 19:42 | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする