2016年02月26日

春はすぐそこ

みなさんこんにちは冨岡です

もう、早いもので2月もおわりですね
来月から、卒業シーズンになりコスモスでもたくさんの袴のお着付けの予約が入っています
今から、どんな髪型にしてあげようかワクワクです


先日のお休みの日に散歩がてらお家の近くにある梅林公園に梅を見に行って来ました
お天気が、曇り気味だったので少し肌寒くまだ7部咲きでしたがキレイに咲いていました
16-02-26-13-31-41-900_deco.jpg

16-02-26-13-32-55-421_deco.jpg16-02-26-13-34-02-688_deco.jpg

写真を撮りながら、もう春だなぁ~と思った1日でした
あっという間に、桜の季節のなりそうですね

まだまだ、朝晩は寒いのでみなさん風邪にはお気をつけ下さい
冨岡でした

posted by 美容室コスモス at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

子供カット教室 2 2/23

こんにちは。

佐野です。

2/23火曜日

子供カット教室 第2回を開催しました。

佐野と森が担当させていただき

5組のママさんパパさんが参加してくれました。

まずは、簡単な切り方

あとは注意点を伝え

実践。

こういうのは、基本的に 

説明ばかりではなく

体験してもらった方が一番わかりやすい。

tn.jpg

tn1232.jpg

成功しても失敗しても

次につながります。

あとはやっぱり

嫌なイメージだったり

苦手なイメージをもたれてる方が多いので

今回の教室で少しでもイメージが変わってくれれば

ありがたいです。

コツさえつかめば

簡単とは言いませんが、

難しくはないと思います。

2時間という少ない時間でしたが、

みなさん

上手に切れていました。。


僕らも

日々もっと簡単な切り方やったり

わかりやすいやり方を

研究し

また皆さんにお伝えできるように頑張ります。

参加された方

ありがとうございました
posted by 美容室コスモス at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

コスモスのヘアカラー

こんにちは〜、  コスモス店長の吉田です。


今日は コスモスの カラーリングについて書いてみようと思います。

 

2002年  まだ入店して6年目の僕が 

ダニエルギャルビンヘアカラーリスト アドバンスコースを卒業してから

ヘアカラーリストのいるサロンとして いろいろな技術や技法を取り入れたり  

オリジナルのカラーを作成したり 

独自のヘアカラー技術を開発、さらにより良いものにするため 前へ前への13年間



18年前、僕がコスモスに入店した時。

当時 カラー剤の種類が 大体50種類くらいだったのを覚えています




それが 今では



なんと!!!



305 種類!!!!!!!



IMG_3803.jpg

いつの間にか 約6倍!!! 

正直数えるのを途中でやめようかと思ったくらい、、、、w



カラー技術を向上させようと 前ばっかり見て 突っ走ってきたら こんなに!!www


たまには 振り返ってみるものですね

今までのコスモスの努力を目にした気分。 少し 誇れますね。




ふとした事で 振り返ることの大事さに気づけました


と言いながらも また来週には 新たに8種類ほど増やす予定。。


過去も大事 未来も大事   でも 一番大事なのはやっぱり今!!


まだまだやりたいヘアカラー技術があるんです。

それをお店で やるためには、「今」の積み重ね


それしかない!!   

コスモスは 今年も  変わり続けます!!   ご期待ください 







posted by 美容室コスモス at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

バーユニ 3回目 BYひかる

こんにちは!
先週blog書き忘れたひかるです。。。

今年、はいってバーユニ(USJ)3回行って参りました。
1回目はコスモスのスタッフ全員と
ハリーポッター2周と妖怪ウォッチ
2回目は高校の時の友達と
今やってるイベント クールジャパンの4つ(バイオハザード以外)とハリウッドドリーム、ハリーポッター、ワンダーランド2つ1453719875181.jpgDSC_4586.JPG
3回目は専門学校の時の友達とハリーポッター、スパイダーマン


DSC_4599.JPG 2016-02-09_22.41.49.jpg
スパイダーマンの所で、逆立ちして写真撮りましたwww

年パス買ったので20回はいくぞ〜!!



posted by 美容室コスモス at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

1UPパーマキャンペーン開催中!


コスモスでは ただいま 「1UPパーマキャンペーン」を開催しております。



出会いの多い季節 「春」を いつもと違うパーマスタイルでめっちゃキレイに!! 

ワンランクアップした あなたで迎えましょう!!!!




2/14日(日)までの間に パーマをされたお客様には、

パーマ料金 10%OFF  

もしくは 

パーマの持ちがよくなるトリートメント   「シェルパトリートメント」 をプレゼント



さらに ご新規のお客様には、 メッチャ気持ちいコスモスのマッサージを体験できる
「プチヘッドスパ」(15分)をプレゼント!!!!




是非 コスモスで ヘアースタイルを ワンランクアップして  素敵な春を迎えましょう!!!


 
posted by 美容室コスモス at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする