2016年03月31日

篠山へ行って来ました♪

みなさん、こんにちは冨岡です

今年の卒業式シーズンも、忙しさもやっと一息つきました
今年は、大学生のお着付けだけじゃなく小学生の袴のお着付けの仕度もさせて頂きました
とても可愛かったです

忙しいのも一息ついたので、先日のお休みに丹波篠山へ行ってきました
意外と今まで行ったことがなかったのですが、とてものんびりしたいい所でした

とりあえず、腹ごしらえを…
1458614595544.jpg
猪肉丼🍴

お腹いっぱいになったあとは、篠山散策へ

篠山城跡へ
20160322_122840.jpg

お天気も良く、眺めも良くすごく気持ちよかったです

私が行った前日が、祝日だったからかお休みのお店も多く開いているお店も少なく少し残念でしたが

可愛い雑貨のお店もありまた、ゆっくり篠山散策をしに行きたいと思います

ここのお店「ハクトヤ」さん
1458622572089.jpg
可愛い食器や、レトロな置物などたくさんありオススメです

近場で、どこかいい所があればぜひ教えて下さいね

            おわり
posted by 美容室コスモス at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

コスモスは今 お花満開です

こんにちは。  コスモス店長の吉田です。


やっと やっと やっと 春がきたな〜〜〜っていう 陽気な気候になってきましたね


コスモスの前も たくさんのお花たちで賑わっています




IMG_0560.jpg

クリスマスローズは、約5種類咲いてます

下向きに花を咲かすことやら  ”クリスマス”ローズなのに 今の時期に咲くということやら

いろいろ気になることの多い花ですが、  コスモスの前を通る方々が 

写真を撮られることが多いのがこのクリスマスローズなんです


IMG_8472.jpg   IMG_3987.jpg

いろいろな色もあるので、見る人を飽きさせないんでしょうね


IMG_8061.jpg

すももの木も かわいいお花が咲いてます。


毎日 オーナーの愛情を受けた植物たちが いろんな花を咲かせて めっちゃ華やかな風景

お店の中から見る景色に スタッフも癒されます


これからも まだまだ 新しいお花たちが芽を出してきますので 

是非 コスモスに来た時は お花たちも見ていってくださいね〜〜




posted by 美容室コスモス at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

はじめまして 、堀田衣里です。

こんにちは
新しく入社致しました、堀田衣里です

ほった2.jpg

和風のものが好きで、着物がとても好きです
振袖、留袖、袴などの着付けによって、お客様に喜んで頂けるように日々のレッスンを頑張りたいと思います

休みの日はカフェや雑貨屋さんでのんびりして楽しんでます
おすすめのカフェや雑貨屋さんがあれば教えてください
posted by 美容室コスモス at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

己龍(きりゅう)紹介

こんにちは^^ 日加留です。

この間の休みに難波のアメリカ村に行って

私がこよなく愛する己龍(きりゅう)というヴィジュアル系バンドが

新曲を出したのでそのCDを取りに行ってきました

今回のCDのタイプが4つあってジャケットが四季をイメージした色を使っていて
新曲にあった艶やかな感じがとても好きです。

特に好きなのは春をイメージしたAタイプです

カップリング曲はどれも好きなのですが1番聴いているのは、
Dタイプに収録されている「熄」(うずみび)という曲です!

一度聴くとサビが頭から離れない中毒性のある曲になっています。

是非、一度聴いてみてください!!

news_xlarge_kiryu_art201601.jpg



posted by 美容室コスモス at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

ヘアアレンジ 講習&練習

どーも。

佐野です

先日 

アレンジの講習会に行ってきました。

今回の講師の先生は

Gendai さん

ヘアアレンジでは有名な方。

tn.jpg7.jpg

tn.jpg4.jpg

tn.jpg6.jpg
tn.jpg5.jpg

まず僕が感じたのは、

やり方が難しいとか複雑ではなく

触り方 作り方が

やさしい かつ 丁寧

単純な工程だが
一つ一つがしっかりしていて
全てが計算されているような形のバランス

完璧

はじめは、難しいことをやっていて

僕たちにはできないんだろうなって思っていましたが

全然そんなことはなく

むしろやっていることは

簡単

ですが、

簡単だからこそ

一つ一つが

見えてくるので

しっかりした

ピンの留め方、毛先の収め方
が要求されます。

すごく勉強になりました

帰ってから、すぐ練習。

tn.jpg3.jpg
tn.jpg0.jpg
tn.jpg2.jpg
tn.jpg1.jpg

うーん

難しい。

まだまだ練習が必要

頑張ってうまくなるぜい

また報告します。。では。
posted by 美容室コスモス at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする