2016年04月29日

ベトナム料理行ってきました。

こんにちは〜 コスモス店長の吉田です。


4月入って 僕の出勤路に ベトナム料理のお店ができ、  いつ行こう いつ行こうと機を伺ってましたが

先日 行ってまいりました〜〜

IMG_8472.jpg

お店の名前は「コアアン」

阪神魚崎駅北側 西に真っ直ぐ 坂道を降りたところ、、マックスバリューの手前 斜め向かいにあります。




ベトナム料理!??  と言っても  「フォー」と「生春巻き」 ぐらいしか分からない。。


せっかくだから  新しい料理も頼んでみよっかなと


思っていたけど、、、

IMG_4235.jpg  IMG_0196.jpg

勇気なく 結局 牛肉のフォーと海老の生春巻きを頼んでしまう。。。


でも お味は、中々でした。

フォーはいい出汁 出てましたし   やっぱりベトナム料理といえばパクチーですよね

ひさしぶりにパクチー堪能


IMG_3689.jpg  IMG_4257.jpg

最後はベトナムコーヒーで締めました!


ベトナムの夫婦二人でやってる感じで  店内も明るくていい感じでした。

是非 行ってみてくださいね。

僕は次行ったら、新しいメニューにチャレンジします!  あとフォーのパクチー多目にしてもらおっと〜






posted by 美容室コスモス at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

パン屋さん、雑貨屋さん巡り♪

♥こんにちは
コスモスの堀田です
先々週の月曜日に友達と夙川のパン屋さん巡りをしてきました

その中でも、阪急夙川駅の改札のすぐ近くにある、ブーランジェリーミヤナガというパン屋さんがとても美味しかったです
美味しいということは聞いていたのですが、パンの種類が豊富で、どれもいろ鮮やかで華やかでした
手の込んだものも沢山あって、どんどん焼きたてが出てくるので、どれにするかなかなか決めれずお店の中をぐるぐるまわってました
ひとつ心残りなのは、お花見をしながらパンを食べたかったのですが、ほとんど桜が散ってしまっていて残念でした

数日前は、難波でカフェに行って、手作りのバレッタを買いました1461130224860.jpg

おすすめのカフェ、パン屋さん、雑貨屋さんなどがあれば是非教えて下さい


posted by 美容室コスモス at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

バーユニ5回目

こんにちは^^ ひかるです。

一昨日USJへ行ってきました!!!!
今年5回目ですWWW


DSC_4862.JPG


今回は新アトラクションの フライングダイナソー を目当てに朝の7:30頃から並んで
開門と同時に猛ダッシュで向かいましたっ!
元陸上部の友達が頑張ってくれたおかげで10分程で乗ることができました


並んですぐに乗れる順番が来て息があんまり落ち着いてない状態で乗車!!

初めは普通に座ってそこから足が上がるんですけど足が上がると更に恐怖が増して出発前から
テンション上がりまくりました


出発すると、体制が真下向いてる状態なので地面がもろ見えでめちゃくちゃ怖かったです
(私 高所恐怖症)


これが落ちた瞬間です⤵
DSC_4876.JPG


ねじりながら上がったり落ちたりで今自分がどうなっているのか分からなくなるぐらいでした!!


2回目はレールを見る余裕ができたので次どうなるとかが分かってそれはそれで面白かったです!
しかも、タイミングが良くて最前列に乗れて最高でした!!!

IMG_20160412_004503.jpg


終わった後なぜか笑いが止まりませんでした


ただ、この日の気温が低かったので寒すぎました


後は、スパイダーマンとハリーポッターとハリウッドドリーム前向き3回後ろ向き1回のりました!!!
ハリドリは音楽聴きながら乗れるし、ちょうどサビの所でで落ちるのでテンション上がりますね!

歩いてると
パレード後の紙ふぶきが大量にあったのでそれをかき集めて撒き散らしたりして遊びました

DSC_4881.JPG


1460424206492.jpg


今回もバーユニ最高でした!!!

DSC_4902.JPG



posted by 美容室コスモス at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

次世代 ストレートパーマ 研究報告!!


こんにちは、  コスモス店長の吉田です。

コスモスから 全く新しい ストレートパーマ及び縮毛矯正技術(以降ストレートパーマに統一)の研究報告です!




今までの ストレートパーマは、

「ストレートになりすぎる」

「前髪がシャキーン ってなる」

「ボリュームがでなく ぺったんこになる」

「カーラーや コテが効かなくなる」

「似合わない」  





などなど


僕も、ストレートパーマには、お客様の悩み解消という点で 物足りなさを感じてました。


もっとやわらかい質感のストレートパーマはできないか?

もっとナチュラルなしあがりのストレートパーマはできないか??

ボリュームを出せないのか???


そういう想いを 持ち続け  とうとう独自のボリュームコントロール理論に行き着きました!


とりあえず




「百聞は一見にしかず」




と 言うことなので とりあえず 見てください。



〇  ビフォー

IMG_4007.jpg  IMG_3931.jpg  IMG_9822.jpg  IMG_8452.jpg  IMG_4010.jpg

モデルは スタッフの堀田さん



〇 アフター


IMG_4022.jpg  IMG_3430.jpg  IMG_7009.jpg


IMG_1318.jpg  IMG_3735.jpg  IMG_4652.jpg



どうでしょうか?

すごく自然に まとまり  全体の印象が クセ毛のときの モヤッとした印象から

シュッっとしたオシャレな印象に 変身できたと思います。

たぶん とてもストレートパーマをあてたとは 思われないと思います。


ちなみにアフターの写真のブローは 後ろから前に風をあてただけのハンドブロー
のみで セット剤もつけてません。





この技術は まだまだ 試作段階にあり  これからも 研究を続けていきます。

また 報告をしますので 楽しみにしていてください。


デビューは、 5月11日(水)で


5月22日(日)まで ストレートパーマキャンペーンをします


この期間は ストレートパーマ料金(カット込)が20%OFF (フルヘッド)  

さらに 

髪の毛が サラッサラになる リンケージトリートメント(お持ち帰り用トリートメント付)もサービス(3000円)です。

料金の確認は コチラ  CLICK  ⇒    コスモス メニュー





posted by 美容室コスモス at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

撮影会 4/3

こんにちは。

佐野賢太郎です。

最近お店でヘアスタイルの撮影をちょくちょくしております

今のシーズンですと 朝9時くらいが

すごく日差しがちょうどよく

いい写真が撮れます

風景がこんな感じ

IMG_0274 (1).jpg
IMG_4133.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_6443.jpg
IMG_9386.jpg

撮ってみてみるのと、また直接みるのでは
また違ったように見えます
だいたいは、レンズを通すと
収まった感じになります。

ボリュームがあまかったり、チークが薄くなったり
いろいろでてきます

300枚くらい撮り、3人みんなが気に入った一枚を選んでいきます

またこれからもとっていきますし
オススメのポーズやったり
撮りかたをアドバイスください

では。。


PS最後の写真は、モデルさんに笑って欲しいために
外から中のシルエット越しに踊っている森です。笑
posted by 美容室コスモス at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

子供カット教室 開催日のお知らせ

次回の 子供カット教室は


4月26日(火) に開催することが決まりました!


tn.jpg  tn1232.jpg


ママ友さんと一緒に是非 来て下さい!


子供さんもきれいになって きっと笑顔になれますよ〜〜



ご予約は お電話で   ⇒ 0120−373−194



posted by 美容室コスモス at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする