2016年05月31日

2016 コスモスBBQ IN ハーバーランド

こんにちは、 コスモス店長の 吉田です。


先日の月曜日に 年に一度のイベント コスモスBBQ を行いました〜


今回の場所は な な なんと!?!?


JR神戸駅の ハーバーランドの 観覧車の真下!



IMG_4329.jpg  IMG_2790.jpg  

こんなところで BBQができるなんて 時代は間違いなく 進化してますね〜

ちなみに 使用料金 一人1200円 で 

持込可 炭と網も用意してくれ  お箸 お皿 コップ 包丁やまな板 アルミホイル ラップ などなど
焼肉のタレや 塩コショウ などの調味料も用意してくれてます。


気になる人はコチラ   ⇒  デジキュー ハーバーランド   

JR神戸から歩いていけるので 全員酒が飲めるし とても便利


僕らは 近くにあるスーパー イズミヤで買出ししてやりました


IMG_0220.jpg

今年も 滋賀県からはるばる 先代店長の 矢田さんも来てくれて めっちゃ盛り上がり



IMG_8785.jpg  IMG_0499.jpg

最後は 海上自衛隊の潜水艦の向いの公園ベンチで スイーツ


みんなで 沢山おしゃべりし めっちゃ笑って 美味しいBBQ楽しんで 大満足な一日でした。


今回も沢山の人が集まってくれて 本当に感謝です。


10年 20年後も 同じメンバーが集まれて どんどん人も増えるようなるような会にしたいですね!



これからも コスモスを よろしくお願いします。  


 
posted by 美容室コスモス at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

初めてのウィービングレッスン

こんにちは
コスモスの堀田です

昨日の営業後はウィービングのレッスンをしました

皆さん、ウィービングって知っていますか
ウィービングとは、コームで等間隔に毛束をとり、アルミホイルにのせて、その部分だけ別の色で染める技術です
そうすることによって、より立体感のあるヘアスタイルを創ることが出来るんです
さらに、白髪をぼかしたり、つやを出したりすることも出来るんですよ


綺麗に等間隔に毛束をとるのがとても難しかったです
はやくテストに合格出来るように頑張ります


おわり

posted by 美容室コスモス at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

子供カット教室のお知らせ

tn.jpg  tn1232.jpg

コスモスのスタイリストが お母さんに 簡単にできる子供のカット方法を教えちゃいます!!



5月31日 火曜日  9:30 〜 11:00


場所は 東灘区民センター9階 美術室にて

お一人様500円(税込 子供さんも是非連れてきて下さい)



まだ 少し空きがございますので お早めにお電話ください


0120−373−194



posted by 美容室コスモス at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

cosmosのお花達。。。

こんにちは


今回はお店の前に、凛として咲いているお花達の紹介をします。


DSC_0021.JPG

梅雨時期の主役の花、アジサイ。
この色は珍しい色なんだそうです!!!
綺麗な濃いピンク色で満開になるのが楽しみなのです



続きましてこの花、、、名前が分からないです!!www

カーネーションの様な、、、

カーネーションですかね・・・???
でも、綺麗な色をしていてすごく好きです

DSC_0038.JPG


散り始めている薔薇
白からの赤めのグラデーションがとても綺麗です

DSC_0019.JPG


最後の花も薔薇

DSC_0027.JPG

薄ピンクや黄色が入ってこの花も美しい

花をみるのは好きなのでいつも癒されております
通りすがる人達が足を止めるのがわかります

来店される際は是非ご覧になってくでさい



posted by 美容室コスモス at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

淡路島 国営明石海峡公園

こんにちは。

佐野賢太郎です。

淡路島の国営明石海峡公園にいってきました。

淡路島は、実家の香川に帰る時に

高速だけ通ります

なので初めていきました。

今はお花のシーズン

まずは、
ネモフィラ
tn52.jpg

さわやかな水色と白色のきれいな花。
すごく癒させる花でした

続いて リビングストンデージー

tn.jpg14.jpg
tn.jpg16+.jpg

これは、見た瞬間に魅了され

ひきつけられる花

鮮やかで、すごくキレイ。

ここでねっころがって昼寝したい

さぞ、いい夢が見れることでしょう

今までお花自体をあまり見に行ったことはなく、

31歳になって癒させるとこに気がつきました

これからも

特に天気がいい日は、お花を見に行く休日がふえるかもしれません。。

また書きます。

最後におまけ
tn.jpg
tn.jpg15.jpg

では。

posted by 美容室コスモス at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | COSMOSスタッフのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ストレートパーマキャンペーン開催中!5/22まで

ストレートパーマキャンペーンが始まりました。


期間は  5/22(日)まで


内容 

ストレートパーマ(カット込み)  

フル    18000  ⇒  14400 + リンケージトリートメント


ハーフ   12000  ⇒  11000 + シェルパトリートメント

部分ストレート(カット別) 3000  ⇒  2500

全て税別


コスモスのストレートは、 すごく自然なストレート  是非一度 お試しください。






posted by 美容室コスモス at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

だんじり見に行ってきました〜♪

みなさん、こんにちわ〜トミーこと冨岡です

ゴールデンウィークはみなさん、どこかお出かけされましたか?
世間では、長い方で10連休と言う方もいらしたみたいで…うらやましい
私の場合は、そんなにお休みがあると仕事に行くのが嫌になりそうです

ここらの地区では、4.5日とだんじり祭があったので営業が終わってからスタッフみんなと
住吉神社まで見に行ってきました

神社に着くまでに、お酒を調達
20160505_194719.jpg
酎ハイでしたが、ほぼオレンジジュースでした(笑)
お酒片手に、だんじり観賞完全におっさんですね(汗)

いよいよ…
20160505_200122_LLS.jpg

わくわく…
20160505_200153_LLS.jpg

私は、ここの出身じゃないので地区の名前とか場所とかあまり詳しくは分からないのですが…
見に行った時は茶屋区の、だんじりでした
目の前で見るだんじりは、迫力があって上に乗ってるお兄ちゃん達も勢いがあってついつい見とれてしまいますね

次は、秋のだんじりも楽しみですね

だんだん日差しがキツくなってくるのでみなさん、紫外線対策はわすれずに〜
                     
                           おわり

posted by 美容室コスモス at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする