2016年06月29日

京都に行ってきました☆

みなさんこんにちは
コスモスの堀田です
先日、仕事のお休みに京都に行ってきました
伏見稲荷大社に行って、沢山の鳥居を見てきました
鳥居をくぐってもくぐっても目の前は鳥居がいっぱい並んでいて、頂上まではいけませんでしたがここにいるだけで癒されました
1467166583480.jpg1467166611219.jpg
修学旅行生や外人さんはどんどん上に登って行くので、すごいなーと思いながら見ていました。
それに対して私は下におりていきましたが…
京都には浴衣を着た人がたくさんいたので、もう夏だなーと思うと同時に私も浴衣を着たいなと思いました

おやつにはかき氷をたべました
ぎおん徳屋さんの抹茶かき氷です
抹茶とみつを自分でかけて食べるスタイルで、氷がふわふわでとっても美味しかったです
1467166621565.jpg

最近は氷がふわふわで個性的なかき氷が多いので、いろんなお店を巡ってみたいと思います

posted by 美容室コスモス at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

子供カット教室のお知らせ

tn.jpg  tn1232.jpg

コスモスのスタイリストが お母さんに 簡単にできる子供のカット方法を教えちゃいます!!



8月30日 火曜日  9:30 〜 11:00


場所は 東灘区民センター9階 美術室にて

お一人様500円(税込 子供さんも是非連れてきて下さい)



まだ 少し空きがございますので お早めにお電話ください


0120−373−194



posted by 美容室コスモス at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

6

こんには ひかるっちです
今回は休みの日に己龍というバンドのライブに行ったので
その事を書いていきま〜す



FB_IMG_1465170387326.jpg

このツアーは今まで出したアルバム曲を中心にしていて衣装も
その当時のモノを着てライブをするので昔懐かしい曲や衣装が凄く楽しみにしてました

私が行ったのは、
6/6の朱花艶閃(しゅかえんせん)と
6/14の明鏡止水(めいきょうしすい)
です

どちらも月曜日だったので絶対行くと決めてました!!

6/6は愛知 名古屋

行きの高速バスで、隣の女の方もまさかの己龍ギャ(ファン)様でした

なんとなくそうかな?と思っていたらカバンにストラップがついていたので判明しましたwww
バスに乗っている間、気まずくなるのはイヤだったので話かけませんでした

ライブ会場に友達が先にいるので、名古屋駅着いてすぐ向かいました

会場は名古屋ボトムライン
DSC_0069.JPG
DSC_0068.JPG
ライブが始まる前に、Twiiterのフォローワーさんと会ったりしてました^^

開場して中に入るともうぎゅうぎゅうでした。。。
整理番号が悪かったので仕方ありませんが。。。

けど、見える所に入れたのでまだ良かったです^^

朱花艶閃の衣装が大好きな私はライブが始まってメンバーが出てきて、
一番好きなメンバーが出てきた時は泣きそうになりました

因みに、女形の人が大好きです。


6/14は東京 赤坂
会場は赤坂ブリッツ
DSC_0125.JPG

DSC_0133.JPG

明鏡止水は6年ぐらい前のアルバムで
ライブのセットリストも懐かしい曲ばかりで歓声があがったり
その場の雰囲気もよく、思う存分暴れれたので凄く楽しかったです


己龍のライブは暴れないと損です!!
IMG_20160615_213918.jpg


次のライブ遠征は8月!!愛媛と東京!!

東京公演は日本武道館なのでもう既に待ち遠しいです





posted by 美容室コスモス at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

京都 宇治

こんにちは。

4月で11年目 31歳になった

佐野です。

先日 京都宇治に行ってきました。

まず三室戸寺

69tn.jpg
58.jpg
t14n.jpg
t589n.jpg

ここはアジサイが一面に広がっているところがあり

みなここで癒させ写真を撮ってました

すこし雨も降っていたんですけれども 雨の中のアジサイってすごく綺麗で映えますね

最近ちょくちょくお花を見に行く機会がありますが、
年のせいか、ほっとしている自分がいます

あと平等院にも。
148tn.jpg

ここもすごい。
10円玉でしかみたことなかったけど、よかった
まず迫力があり、でもって綺麗

長年これを保ってきたのだと思ったら
見た目よりももっと感動します

さいごに

僕のナルシスト写真でお別れです

t996n.jpgt36n.jpg

では。

posted by 美容室コスモス at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | COSMOSスタッフのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

表彰されちゃいました!!

みなさん、こんにちは
梅雨に入って、ジメジメでもうバテそうになっている冨岡です
しかも、今年の夏はめっちゃ暑いらしいので今から恐怖です…

タイトルにもあるように、
実は先日神戸市環境衛生協会から環境衛生優良社員の部で表彰されちゃいました

私が思う、環境衛生優良社員とは…
旅館・公衆浴場・理容美容所など日頃から多数の方々が衛生的で快適に利用できるよう監視指導や検査が行なわれていて、
そこで5年以上働いてる社員の事みたいです。
私が勝手に解釈した事なので間違っているかもしれませんが

表彰式もとても本格的な表彰式で、ちょっとドキドキ
1465195315829.jpg

賞状と、記念品まで頂いてしまいました

紅白饅頭やと思って、お家に帰ってから箱を開けてみると

なんと!!!
まさかの!
1465208896336.jpg

デジタル時計でした
しかも、気温と湿度まで分かるやつ

そして裏側には
1465208910465.jpg
名前入りでした
お金かかってますね(笑)

コスモスに、入社してから早11年目に入りました

今まで色んな事がありましたが、
オーナーマネジャーをはじめスタッフやいつも応援してくれているお客様、そして家族の支えがありここまでこれました

心を込めて、ありがとうございます

これからも頑張りますのでよろしくお願いします
                  
               
                   おわり


posted by 美容室コスモス at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

店長 吉田外部研修にて留守します

6月2日(木)12:00〜

6月3日(金)14:00〜

6月8日(水)13:30〜

6月10日(金)17:00〜

6月17日(金)17:00〜

6月30日(木)17:00〜


店長 吉田は外部研修により 不在いたします。ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

  

尚、 吉田担当のお客様も  

しっかりとした技術を持つ 

冨岡  佐野 両スタイリストが責任を持って担当させて頂きますので 安心してご来店ください。


posted by 美容室コスモス at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする