2016年10月25日

大掃除

こんにちは〜  コスモス店長 吉田です


我が家では、先週からすでに大掃除が始まりました!!

寒くて忙しい12月よりも ちょうどいい気候で比較的忙しくない10月の方がいいんじゃない??って
僕の提案で 我が家では8年前から大掃除は10月になってます。


僕の担当区分は、お風呂場 トイレ PC周り この3つと あとは気になったところと頼まれた所をやってきます


性格なのか やり出すと止まらないんですよね。  先週やった お風呂場の掃除は、隅から隅まで メラミンフォーム(激落ちスポンジ)でゴシゴシ。

なんと4時間はかかります。 

昨日は トイレ。   我が家の男の子達も立って用を足す年になってから 本当に汚れるのが早くなった。。

しかも、うちのウォシュレットは 便器に既に取り付けられていたやつなので取り外しが出来ないタイプ

隙間の汚れが気になる。。。  爪楊枝 突っ込んでも ちゃんと取れてるのかどうか??


そこで 今年から活躍したのが スチームクリーナー


高温の蒸気をトイレの隙間に ゴォ〜〜〜っとあてれば  中からしっかり汚れが出てきます!

おかげで隙間の汚れもスッキリ  匂いもしなくなりました!!


トイレに関しては、 子供らにトイレレクチャーをすることで奥さんとも合意 
アフターフォローもしっかりですね。



今年の大掃除もあと少し キレイな状態で 年末をむかえるぞ 




posted by 美容室コスモス at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

清水寺に行って来ました★

こんにちは

コスモスの堀田です

もうすぐ11月ですが、暖かい日が続いていますね

こないだのお休みに清水寺に行って来ました
1476925892302.jpg

天気予報では降水確率90%だったのですが、少しずれたのでとってもいい天気でした


おみくじも引いてきました
1476925999866.jpg
吉でした
凶が出なくてほっとしました

京都の和の景色と町並みを楽しみながら散策もしました

やっぱり京都は行くだけで癒されます
1476926027928.jpg
ほっこりした気持ちになれますよね

おやつに祇園小森に行ってきました

雑誌や京都の本によく載っているので前から一度行ってみたくて、ついに念願のパフェを食べてきました
1476925860178.jpg

期間限定のマロンパフェです

とてもおいしかったです

次は紅葉の時期に行きたいと思います

おわり




posted by 美容室コスモス at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

Jrスタイリストデビュー & カオナシデビュー。。。?

こんにちは

今週のブログ担は
モーリーごんざれす です

先週の土曜日に最終テストに合格してJrスタイリストになりました

これからもモデルさんを呼んだりしてレッスンを頑張りたいと思いますっ。
まだまだ未熟な私ですがよろしくお願いします。



1476281830847.jpg




1476281850143.jpg



そしてカオナシデビューとは・・・

31日に友達3人とコスプレをしてUSJに行って来ます

で、私はカオナシのコスプレをしまーす
友達は、千尋 珀 リン をします(笑

カオナシは黒の大きい布を被ってお面を付けるだけなので楽ちん(笑

でも、アトラクションは被り物がダメなのでカオナシになるのは
夜のホラーナイトの時だけにしようかと思っています

写真を沢山撮ってきますのでお楽しみに

ちなみに、メルカリで頼んで昨日届きました






DSC_0238.JPG





posted by 美容室コスモス at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

雨男!?

こんにちは。

佐野賢太郎です

最近気づいてしまったことがあります

実は僕

雨男っぽい

最近出かける時 ほぼ雨
wimage.jpg

USJに行く時も
旅行の時も
引越しした時も
役場に住所変更しに行く時も
timage.jpg
一回気づいた時も
「そんなわけない

と思っていたが多すぎる

晴れ男だったらいいが
雨男って
まあいいっか
この雨と僕はともに生きていきます
またどこか行った時には
みなさん楽しみにしといてください
jimage.jpg
雨男 佐野賢太郎を
posted by 美容室コスモス at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | COSMOSスタッフのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする