2016年11月30日

着付け講習★

こんにちは
コスモスの堀田です

先日、着付けの講習に行ってきました
そして、成人式の振袖に結ぶ帯のアレンジを学んできました

とてもスパルタな講習で、先生が順番に何度かまわってきてくれるのですが、全員順番に怒られていくのでびくびくしながら帯を巻いてました笑

覇気のある大きい声の先生だったので、怒られてる内容が会場全体に響き渡っているので、誰が何で怒られているのかすぐに分かる状況でした笑

冷や汗びっしょりです

案の定、私もたくさん怒られました笑

私に教えて下さってた助手の先生も怒られ、困惑しました笑

モデルで来てくれた友達もだいぶ疲れたと思います笑


ですが、沢山学ぶことがあってとても勉強になりました

そして今回つくった作品を紹介したいと思います
仕上がりをご覧ください

まず1つ目はこちらです
1480466880626.jpg
これは「希望」という結び方です

帯をいっぱいいっぱいつかっていて、とても華やかですよね


2つ目はこちらです

1480466887512.jpg

これはふくら雀といって、古典的な結び方です
品があって、素敵ですよね





posted by 美容室コスモス at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

USJ ハロウィーン カオナシ

おはこんばんは


10月31日にカオナシのコスプレをしてユニバへ

行ってきましたー



1477952880436.jpg




1477953074616.jpg




DSC_0241 (1).JPG




1477953047039.jpg




仲間もいたので一緒に写真を撮りました


アトラクション乗る時は絶対脱がないとダメなので毎回面倒でしたが
外国の方に写真をお願いされたり周りから「カオナシだー!」
って聞えて楽しかったです



来年はなんのコスプレしようか楽しみです



posted by 美容室コスモス at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

最近 はまっている事。佐野編

こんにちは。

佐野賢太郎です

寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近 僕は
ジムに通いだし、筋トレをよくしています

なぜかというと

単純に細いのがイヤ

たくましい身体になりたい
myjimage.jpg

そう思ったから

そうすることで少し気持ちの変化が・・・
たくましい体にするには
まず脂肪をつけないといけない
食べる 筋トレ 栄養補給

で栄養補給が主にプロテイン
IMG_2685.jpg

だいたい僕はこれを飲んでいます。
昔に比べておいしくはなりました
しかし運動した後飲むのはきつい
のどに引っかかる感じ

けど大きくするために私は飲みます
ビールも飲みます

大きくといっても細マッチョを目指します
また皆さん長い目で僕の成長を見といてください
最後にいい写真載せときます

では。
yjimage.jpg
posted by 美容室コスモス at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | COSMOSスタッフのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ひかるちゃんに〜♪

みなさん、こんにちは冨岡です
朝晩とかなり寒くなってきましたがみなさん、風邪など引かれていませんか??
私は、相変わらずピンピンしています(笑)


 先日、営業後にJrスタイリスト合格した、ひかるちゃんにカットしてもらいました
1477645581180.jpg

カラーやトリートメントは定期的にしてたけど、気がつけば半年以上カットしていませんでした…
お客様をキレイにするお仕事をしているのに、自分の事をほったらかしはダメですよね
反省です…
そんなこんなで、鎖骨下10cmくらい伸びていた毛を肩上までバッサリ切ってもらいました
カウンセリングもちゃんとしてもらい、カット&パーマで

一生懸命、カットしている姿がとても可愛かったです

仕上がりもとても気に入ってます髪型が変わると、セットも楽しいし気分も変わりますよね
ひかるちゃんには、感謝です

どんな髪型に、スタイルチェンジしたかはコスモスに来て確認してくださーい(笑)


             
                     おわり





posted by 美容室コスモス at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする