2017年01月25日

残すところあとわずか…

みなさん、こんにちは冨岡です
1月も、あっという間に過ぎましたね〜
年々、時間が過ぎるのが早くなっている様な気がします…歳のせいでしょうか(笑)
そして私も、産休に入るまで残すところあとわずかになりました
半年以上お休みする事が今までないので2月から毎日何をしたらいいのかわかりません(笑)
11年間、休みの日以外毎日顔を会わしていたスタッフとも会わなくなるのも、なんか変な感じがします

先日、今年私は後厄の年になるので厄神さんへお参りに行ってきました

あまり気にしてはいなかったのですが、今になって前厄、本厄の時を思い返したら
前厄の時が、一番最悪、本厄の時に妊娠がわかり悪い事もいい事もいろいろあったなーと思い、御札も購入してきました

厄神さんでも、おみくじを引いたらなんと「凶」でした
即効で、くくり付けて帰りました(笑)

おみくじで、凶や大凶とかが出るとやっぱりなんか嫌な気分になりますね
まぁ今年は、後厄とか忘れるくらい初めての子育てで、てんやわんやになりそうですが…
いい忙しさになりそうなので、楽しみです


産休中も、携帯からここのブログにアップできるみたいなので休み中もブログを書く予定をしているので
楽しみにしていてくださいね

休みの間、お客様やスタッフにはご迷惑をおかけしますが私のこと忘れないでくださいね〜


                おわり
posted by 美容室コスモス at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

2017 スタート



こんにちは、コスモス店長の吉田です。


IMG_7193.jpg

今年も初日の出 見に行きました!  今年の元旦は天気も良かったのでメッチャきれいな日の出
ことしは良い事あるぞ〜〜 と思わせる 最高のスタートですね


2016は、いろいろな出会い 変化があった一年でした。

コスモスもどんどん変化して行ってます。


2017の今年は、 「チャレンジの一年」

自分もコスモスも より お客様に喜んでもらえる為に さまざまな事にチャレンジ!

少し多くのことを 詰め込みすぎたかな??  ってくらいですけど、 

”越えられない試練は来ない” と言う言葉を信じ  今までの経験を信じ しっかり歩んでまいります


今年の終わる時、  一年を振り返って  「チャレンジしてよかった〜」って思えたら最高ですね



IMG_20161231_160747568.jpg     IMG_6093.jpg



本年も コスモス  スタッフ  吉田を よろしくお願いします。


posted by 美容室コスモス at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

金色のコーヒー★

こんにちは

コスモスの堀田です

皆さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


数日前に面白いカフェに行って来ました

手相占いカフェの「がるそんぬ」です

まず、沢山のコーヒーカップの中から自分の好きなものを選びます
わたしは緑が好きなので緑のカップを選ぶと、「我が道を行くおたくね」とだけ言い捨てられました

そして、マスターが願い事をひとつ聞いてくださって、念じながらコーヒーをいれてくれます
1484101312580.jpg

なんとコーヒーの上に金箔をのせて、運んできてくれます

そして、この金箔の中心にむかって、さっきマスターに伝えた願い事を念じ続けます
願い事は1つにしぼって、より具体的に念じます

すると
1484101297583.jpg
こんな感じで金箔が中心から膨らんできます

私の場合は膨らむのが遅かったので、願い事が叶うのは少し時間がかかるみたいです
でも、ちゃんと膨らんだのできっと叶うはず…です

しっかり膨らんだところで、金箔を食べました


この金箔は膨らまない場合や沈んでいく場合もあるみたいで、その場合は願い事は叶わないそうです


金箔の膨らむ場所や、膨らむ速さ、膨らみ方をみてアドバイスをもらいました



コーヒーを飲んだ次は手相をみてもらいます

とにかくすごい早口でほとんど聞き取れませんでした

なので、録音して、家に帰ってから聞きなおしました


一緒に行った友達は、「かわいいから周りに嫉妬されないように」と言われていましたが、わたしの場合は「お金がたまらない」とか、「一生働かないといけないタイプ」とか「運命の相手に巡りあえるもは65歳」とか「感情線が中2で止まってる」などボロボロでした


この結果が当たるかどうか楽しみにして生活





posted by 美容室コスモス at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

1月 店長 スケジュール

1月 店長 吉田シュウジが 研修の為 26日27日の2日間の最終受付時間を下記の通りとさせていただきます。



2017年  1月26日(木)カット最終受付17:00まで パーマ カラーは16:00まで
         27日(金)カット最終受付16:00まで パーマ カラーは15:00まで


ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
posted by 美容室コスモス at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする