2017年02月22日

過ぎたるは、及ばざるが如し

こんにちは、 店長の吉田です。

先日 知り合いのストレッチを重要視したジムに行ってきました

1時間で ストレッチで筋肉の稼動域を広げ その後トレーニング 最後にストレッチと言う流れ
なんですが、 僕 昔からかなり身体が硬いんです!!(立ったままの前屈で地面から18CMくらい)



案の定 最初のストレッチから 全然身体が曲がらん!

先生も とにかくまずは身体を柔らかくしていきましょう!とその日はトレーニングはなしでストレッチメインに方向転換


ここからが、先生 本気モード!!

まさに 相撲で言う!”股割り”  先生がふくらはぎから肘を使って筋肉をつぶしにかかる

  とにかく歯を食いしばって耐える!  耐える!!    耐えるのみ!!!

悶絶する痛さw

先生いわく 長年使い込んだ筋肉は乳酸がたまり コリをたくさん抱えてるので まずはそこをほぐしていかないと やわらかくならないとの事。

悶絶の1時間が終わり  体を曲げると確かに 来た時よりかなり曲がるように(前屈で指先が地面につくくらい)


でもこのまま ほったらかしにするとすぐに元に戻るので、家でのストレッチ方法を教えてもらって帰宅。

早速次の日から 朝晩とストレッチの日々。  すると見る見る前屈に結果が!!


自分自身も楽しくなってきて、今日より明日  明日より明後日 曲げてやろう!!と毎日ストレッチの時間を増やす日々

さらに 今日よりも明日 明日よりも明後日 より痛みを増やそうと 元来のストイックさが前面に!



んで 結果


怪我しました。。   

知らなかった、、、、ストレッチもやりすぎると怪我するんですね。。


お尻がずっと痛い。  今3週間たってますが傷みが中々完治しない。  


以前に筋トレを毎日やりすぎて肉離れを起こした自分。  またやってしまった。


先生からも絶句され ドクターストップ  おそらく1ヶ月半は安静だな。。


もっと 自分にやさしくしないと。。  この年なって変化が求められているのを感じた2月でした。


posted by 美容室コスモス at 13:26 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

子供カットキャンペーンのお知らせ



子供カットキャンペーンのお知らせ


期間  3/1(水) 〜 3/31(金)


内容  小学生以下の子供さんのカット料金2300円  ⇒  なんと1000円(税込)!!



IMG_20170217_133723236.jpg 担当は、コスモス期待のJrスタイリスト 森が担当します。

14657529_1305606996151276_8557169483568558261_n.jpg  この日のためにみっちりとレッスンを積んできました。 絶対満足させます。


森オススメヘアスタイルは、
mig.jpg マッシュ2ブロック



E3838DE382A4EFBC91.jpg  ネイマールヘア


6a082a8b5b49931cfe5929bac5402d09.jpg  女の子は人気根強い ショートボブ



ぜひ、お越しくださいっ お待ちしております!!!
posted by 美容室コスモス at 15:22 | コスモスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

一乗寺散策

こんにちは
コスモスの堀田です

最近よく雪が降って寒いですよね
私はマフラーが無いと外に出れませんっ


こないだの月曜日のお休みに京都の一乗寺に行ってきました
京都はラーメン屋さんとパン屋さんが多くて、美味しいらしいんです
一乗寺にはラーメン街道というラーメン屋さんがいっぱいある通りがあるので、美味しいラーメンを求めて行ってきました
ラーメン街道に着くと、ほんとにラーメン屋さんだらけでびっくりしました

いっぱいありすぎてどこに行こうか迷っていると、すごいかわいいお店を発見しましたー
1487130307931.jpg
「夕日のキラメキ一乗寺」です
1487130294914.jpg
すごい店名ですよね

まぜそばをいただきました
とても美味しかったですよ

おやつには一乗寺中谷という和洋菓子屋さんで一服してきました1487130356714.jpg
美味しいパフェを食べながら京都の雰囲気を楽しんできました

とても楽しかったです
もし機会があれば行ってみて下さいね
posted by 美容室コスモス at 13:36 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ひかるのお正月休み〜!

おはこんばんは

今週のブログは 森 が担当です


2016大晦日〜2017.1/4までの
まあまあハードだったお正月休みの事をかきます



12/31は仕事が終わってから新大阪で友達と合流し
新幹線と在来線で神奈川の川崎まで
己龍所属の事務所B.P.Rのカウントダウンライブに行ってきました


良いぐらいの時間に会場に着いて9時にライブが始まり、
一番手は事務所の三男坊 
コドモドラゴン!!!

ここバンドのボーカルは盛り上げ方というか煽り方がうまいな〜と。。。
演奏が上手くてもボーカルが口下手のバンドはもったいないなって
いつも思います
((口下手な私が言うのもあれですが...笑

曲とかもすごいタイプでよく聴いていて次3/20のライブに行く事になって
久々のコドモドラゴンのワンマンなのでスゴイ楽しみです



2番手は次男坊 
Royz!!!

ここのバンドはみんな関西出身でノリがバリバリの関西でMCとかが面白いんです
ボーカルがクウォーターでめっちゃ綺麗な顔なので目の保養になりました



3番手は長男
私の愛する 己龍!!!

己龍が登場しただけでテンション上がってるのに
1曲目が獄門と言う昔の曲から始まったので
驚きつつもセトリが最高でした


今回のカウントダウンライブも楽しくてライブ修めのライブ始めは幸せでした


IMG_20170101_105149.jpg
3バンド集合

C1BF21hUoAAvCXF.jpg
カウント 3.2.1.パーン!の瞬間



ライブが夜中の1時頃に終わりホテルに泊まり
1/1は東京観光で浅草渋谷原宿とかを適当に廻り。。。

IMG_20170101_125504076.jpg


1/2は人生初のディズニーランド
夢の国はいいですね
アトラクションも3つ乗れて写真もたくさん撮り楽しめました

IMG_20170102_144920887.jpg



IMG_20170102_095752326.jpg

いつかはシーにも行きたいです




1/3は千葉の柏で己龍のライブ
1/4はまた川崎へ戻り己龍のライブ
かなり疲れましたが正月休みにいい思い出ができました


次に己龍に会えるのは5/9の静岡であるイベントまで我慢
6月にも3公演行けるのでそれを楽しみにまた頑張ります






posted by 美容室コスモス at 17:26 | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

子供カット教室 29.1.31  

こんにちは。
コスモスの佐野です

最近では恒例になりました
「子供カット教室」

先日開催しました
tn.jpgjl.jpg

いつにもまして予約で速攻埋まるようになり
ますます教える僕たちも気合が入ります

みなさん共通して言える事は

ぱっつんになりがち。

バラバラに自然にカットすることが以下に難しいか
分かっていただけます

tn.jpgqg.jpg
tn.jpgy.jpg
tn.jpgc.jpg
tn.jpgv.jpg
tn.jpg,.jpg
tn.jpge.jpg

今回は4名のママさんに教えさせて頂き
僕たちも凄く勉強になりました
カットは教えたりできますが、やっぱり子供は動く・・

動くとカットができない
動かないように家族の方の協力が必要なんだなって改めて思いました

最後に切った子供さんを抱っこさせてもらいました。
かわいいーーーーーーーーーーー
いやーー子供がほしくなった佐野でした
posted by 美容室コスモス at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする