2017年03月28日

年一回の登山

こんにちは〜〜 コスモス店長の吉田です


先日 佐野君と二人で登山してきました。

毎年僕らのの恒例行事 六甲山を越えて有馬温泉に入り ビール飲んで帰ってくるというこのイベント


毎年ルートを変えてるのですが、

初年度は、岡本から六甲山頂 からの有馬 

次は、芦屋から六甲山頂 からの有馬

去年は、天上川から六甲山頂 からの有馬
 

今年は、どうしよっかなと いろいろ ネットで検索

結局 住吉台から山に入り 石切り道を通って六甲山頂 からの有馬で行く事にしました



IMG_7578.jpg

前日 雨が降っていたので天気が危ぶまれましたが 当日は実に気持ちのいい快晴!!


最高の 山登り日和  やっぱ僕らは晴れ男!!


IMG_7583.jpg

景色も最高


石切り道は、かなりの高低差があり、ゆっくり長く登りたい人には不向きかも。。
僕も佐野君も筋トレが登山ついでにできるんで 一石二鳥!




IMG_7586.jpg

途中 六甲カントリーハウスあたりで 道路を2キロほど歩いて山頂に向かうのですが、やはり山登りに来たのに、道路を歩くて、、、、、

つまらなくなったので 急遽見つけた 紅葉谷経由の山道で有馬を目指す事に。


IMG_7587.jpg   IMG_7593.jpg

この紅葉谷への山道は またまたアップダウンが多く かなりの筋トレに!!
途中こんな素敵な場所もあり 二人とも大満足。


今回のルートは、蛇行せずに一直線に山を上り下りするイメージなのか、 今までは4時間チョイかかってたのに、今回は3時間40分くらいで有馬に到着〜〜〜〜〜


IMG_7597.jpg

二人で 温泉入って  新開地で 串カツ&ビール
いや〜〜〜 やっぱ この一杯が最高なんですよね!!


最高にリフレッシュできた一日  しかも筋トレもでき   やっぱ年一回の登山はやめられんですね。

来年も行こうと思うので、有馬まで いいコースを知ってる方は是非教えて下さいね〜



   






posted by 美容室コスモス at 16:27 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

誕生しましたー!!

みなさん、お久しぶりです( •̤ᴗ•̤ )
冨岡です!!みなさん、お元気にされてますか??

先日、予定日より少し遅れてやっとお目見えしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
無事に退院し、今は実家でアタフタしながらなんとかお世話頑張ってます•́ε•̀٥

20170324205552014.jpg


泣いてても、寝ててもいつまで見ててても飽きないですね~( ˘ᵕ˘ )
自分がこんなんになると思いませんでした(笑)

また、ブログ書きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

おわり♪

posted by 美容室コスモス at 20:58 | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

着付け講習に行ってきました

こんにちは☀

コスモスの堀田です

こないだのお休みに着付け講習に行ってきました

午前中は講師の先生の技術を観て、午後は実際に着付けの練習をしました

tn.jpg62.jpg

こんな感じでステージ上で素晴しい技術を披露してくださいました

講師の先生が着付けをしている姿がとってもかっこよくて、自分もあんなにかっこよく着付けがしたいなあと思いました

とても難しい技術を、いとも簡単そうに、そして手際よく着付けをされていてとにかく感動しましたっ


tn.jpg
ひかるちゃんをモデルに私も着付けをしました

沢山の講師の先生が教えて下さって、とても勉強になりました

まだまだこれからも着付け講習が続くので頑張ります




posted by 美容室コスモス at 14:28 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

来週の連休は指宿温泉へ!!

おはこんばんは


来週の連休は母親と二人で
鹿児島の休暇村 指宿温泉に行ってまいります


海が目の前にあり波の音を聞きながら入れるそうで


honbu_RENEWAL_PICTURE_20130903151249 (1).jpg



温度が55度もあるそうで我慢できるか心配ですが、
砂むし温泉は人生初なので楽しみです




父と弟は家でお留守番(笑



8580.jpg



一人暮らしをしていると家で湯船に浸かることが全然なく
立ち仕事で身体も疲れているので
ゆっくりしてきま〜す


posted by 美容室コスモス at 14:26 | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

やってしまった!?

こんにちは。佐野です
先日店長と久しぶりに摂津本山の串カツ屋に飲みに行きました
2時間 ビール4杯 ハイボール4杯くらい飲み
いい感じで電車に乗って帰りました
僕が住んでる甲子園口まで15分くらい。
ほんのり寝たら
IMG_3067.jpg
島本?????
どこ?
京都 高槻の一個手前
なかなか寝過ごしてしまった
とりあえず降り
引き返す事に
しかも次は終電で大阪行き!!!!!!!
今日中に家に帰れない。。。
これはヤバイ
恐る恐る嫁に電話・・・・・
ブチギレ
まーあたりまえっす。
でベロベロの僕はなぜか歩いて帰るという選択!!!
今思えば 
「なぜ????」
と自分にゆってやりたい。

距離にして
15キロ
3時間半かけ
歩いて帰りました

帰ったら嫁
「アホちゃう」の一言

もっと大人になろうぜ
オレ。。。
posted by 美容室コスモス at 15:22 | COSMOSスタッフのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする