2017年04月28日

月に一度のカラーリスト勉強会

こんばんは〜 コスモス店長の吉田です。

今日から、COSMOSは 新たなスタートをきりました!


COSMOSスタッフ全員を カラーリストに育てます!!


僕が、名古屋で8日間 東京のトップカラーサロンで13日間  カラーリストとして学びに行ったのが、
早 15年前!!(汗)そんなに時間がたってたんですね、、


記念すべき第1日目は、 基礎!!


IMG_7727.jpg

ヘアカラーの第1歩   ほんとに常識の部分の話から  美容師ならば知っていて当然です。


IMG_7726.jpg


その後 毛束(ブリーチされた髪の毛を束ねたもの) を染めていきます。


IMG_7732.jpg

この作業が結構楽しい



IMG_7733.jpg

染まりあがり   カラー剤に入っている色とその量を知ります。


IMG_7734.jpg

そこから 配合して お客様が希望される 色に合わせていくわけです。



IMG_7730.jpg

途中、若手二人に カラー剤の区分けクイズを出し 二人でワイワイ 楽しく学びました



第一歩は、本当にカラーリストの基礎

第2歩目の予定も基礎!


基礎 基礎 基礎!!   15日目くらいまでは 基礎ばっかりやりますよ〜〜


でないと カラーリストに必要な色を見分ける感覚  配合の感覚は身につきません。
教えて学べる事もあれば、 身体に染み込ませないといけないこともあるんですよね〜。

だから マネできないものができるんですけども。



来月の第2歩目が楽しみだ〜   今から何をするかしっかり練って臨みます。

近い将来 COSMOSのスタッフ全員カラーリストになります!!   乞うご期待!




 


posted by 美容室コスモス at 20:13 | カラーリスト勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

お花見♪

こんにちは
コスモスの堀田です

最近急に暑くなりましたよね
四月にはいって、もう春が来たかと思っていましたが、もう暑さは夏ですよね

ところで、皆さんはお花見は行かれましたか

私はこないだのお休みに京都で綺麗な桜を観てきました
桜にも色んな種類があって、どの桜にも良さがあって、ただただ綺麗で、春が来たんだなーとじわじわ感じました
1492568488387.jpg

夜は二条城のライトアップに行ってきました
中に入ると、3ヵ所でプロジェクションマッピングをしていて、見ごたえがありました
1492568611444.jpg

桜もライトアップされていて、夜に観る桜もとっても綺麗でしたよ
1492568624466.jpg
桜の時期は短いけど、その分感動が大きいですよね

次は紅葉の時期に京都で景色をたのしもうと思います

最後まで見ていただいてありがとうございました
posted by 美容室コスモス at 12:33 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

鹿児島 指宿温泉!!

おはこんばんは

3/13、14の連休に母親と二人で指宿の砂蒸し風呂目当てで
鹿児島 一泊二日の弾丸旅行へ行って来ました


結構 熱いと聞いていたので楽しみにしていたんですが、
生憎の雨で砂の温度が上がらず普段よりぬるかったみたいで砂から出た後は寒かったです...


いつかまたリベンジしたいです


二日目は観光

バスの1日券を買って
開門岳、長崎鼻、西大山駅、池田湖、
など行きたいところもちゃんと行けたので楽しめました



IMG_20170314_105900701.jpg
長崎鼻からみた開門岳!
この日は前日とは違い快晴で山がすごく綺麗にみえました!!!


IMG_20170314_112747475.jpg
長崎鼻にあるお店が、珍百景の番組に紹介されてたみたいです




そして一番行きたかったJR日本最南端の駅 西大山駅


IMG_20170314_130331810.jpg
幸せを呼ぶ黄色いポストも写真に撮れて満足


IMG_20170314_140406.jpg
駅のホームにあるミラーに、電車と開門岳を映してみました。
素人ながらの発想


IMG_20170314_135358433.jpg


IMG_20170314_134919636.jpg

駅にあったノートにもコメント書いてきました



弾丸でしたが母親と二人で過ごせてほんといい思い出になりました!
今度はゆっくり海外旅行でも行けたらいいな〜


次書く記事は 5月に己龍のライブがあるのでその事になると思います
posted by 美容室コスモス at 10:52 | モーリーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

福井の旅!!!

こんにちは。佐野です。
福井に行ってきました

まずは大阪からサンダーバード

IMG_3146.jpg
IMG_3145.jpg

で福井まで
早いですね--

福井と言えば
IMG_3186.jpgIMG_3147.jpgIMG_3182.jpg
東尋坊
圧倒されました
火曜サスペンスやーー
ってゆってアラサー二人がテンション上がってました

で二つ目に

寿司
IMG_3161.jpgIMG_3160.jpgIMG_3159.jpgIMG_3162.jpg

盛り合わせ
ネギトロ
サーモン
のどぐろ

全部おいしいですが
のどぐろは絶品です
初めてのどぐろの寿司食べました
一皿680円。
高いけどここはケチったらダメだと思い
頼みました

おいしいものって本当にいくらでも食べたいなって思って

また食べれるように仕事頑張ろうと思った旅行でした
IMG_3278.jpg
最後に東尋坊と僕。
風で髪ムチャクチャ!!
では。
posted by 美容室コスモス at 11:02 | COSMOSスタッフのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする