2018年08月31日

夏休み♪

こんにちは、 コスモス店長の吉田です。

COSMOSは8/20〜8/23までお休みを頂いてました



今年も 僕は 嫁様の実家の兵庫県の神崎郡へ行ってまいりました〜


IMG_1404.jpg


写真のような、とてものどかな場所で自然に囲まれたとてもいいところです。







今年は、 一つのミッションをクリアしようと思っていました。


そのミッションとは、、、、



「天然のうなぎを獲り、うな丼を作る!!」


です!!!!




その為に 事前に 地元の方々にうなぎを獲る情報や、取れる場所をヒアリング



満を持して、決行日


IMG_1349.jpg


子供たちと近くの用水路で うなぎの”エサ”を捕獲




IMG_1352.jpg

エサとなるのは、 ミミズ と ドジョウ


現地で全て獲れるのは、いいですね

これを針にかけて、おもりをつけて川に沈めます。




IMG_1363.jpg

夕方  地元の人に聞いた、秘密の場所に、  仕掛けを10個 仕掛けました!   これで一晩置いて、明け方に回収しに来ます。。

ワクワク感が半端ないです。



IMG_1387.jpg

朝一番で 回収しに行き  仕掛けた糸を手繰り寄せます





そしたらなんと!!!!!


IMG_1389.jpg



糸が切られていました

釣りされてる方は分かるのですが、 僕が使用した糸は、”PE”という 絶対切れない糸


うなぎがどれだけ暴れても切れるような糸ではないんです。




しかも切り口は、 バッサリ刃物でやられてます


おそらく、 誰か うなぎを獲りに、夜 川に入って、その方が 糸を切ったのでしょう。。



川は、誰のものでもないので なんとも言えないので 仕方ない。


うなぎは獲れなかったけど、うなぎがあの川にいるということは、確信に変わりました。





来年  今度は対策を練って かならず うなぎを獲り うな丼を作ってやる!!  2年越しのうな丼は絶対うまい!!!!!!




posted by 美容室コスモス at 16:40 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする