2017年02月01日

子供カット教室 29.1.31  

こんにちは。
コスモスの佐野です

最近では恒例になりました
「子供カット教室」

先日開催しました
tn.jpgjl.jpg

いつにもまして予約で速攻埋まるようになり
ますます教える僕たちも気合が入ります

みなさん共通して言える事は

ぱっつんになりがち。

バラバラに自然にカットすることが以下に難しいか
分かっていただけます

tn.jpgqg.jpg
tn.jpgy.jpg
tn.jpgc.jpg
tn.jpgv.jpg
tn.jpg,.jpg
tn.jpge.jpg

今回は4名のママさんに教えさせて頂き
僕たちも凄く勉強になりました
カットは教えたりできますが、やっぱり子供は動く・・

動くとカットができない
動かないように家族の方の協力が必要なんだなって改めて思いました

最後に切った子供さんを抱っこさせてもらいました。
かわいいーーーーーーーーーーー
いやーー子供がほしくなった佐野でした
posted by 美容室コスモス at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

次世代 ストレートパーマ 研究報告!!


こんにちは、  コスモス店長の吉田です。

コスモスから 全く新しい ストレートパーマ及び縮毛矯正技術(以降ストレートパーマに統一)の研究報告です!




今までの ストレートパーマは、

「ストレートになりすぎる」

「前髪がシャキーン ってなる」

「ボリュームがでなく ぺったんこになる」

「カーラーや コテが効かなくなる」

「似合わない」  





などなど


僕も、ストレートパーマには、お客様の悩み解消という点で 物足りなさを感じてました。


もっとやわらかい質感のストレートパーマはできないか?

もっとナチュラルなしあがりのストレートパーマはできないか??

ボリュームを出せないのか???


そういう想いを 持ち続け  とうとう独自のボリュームコントロール理論に行き着きました!


とりあえず




「百聞は一見にしかず」




と 言うことなので とりあえず 見てください。



〇  ビフォー

IMG_4007.jpg  IMG_3931.jpg  IMG_9822.jpg  IMG_8452.jpg  IMG_4010.jpg

モデルは スタッフの堀田さん



〇 アフター


IMG_4022.jpg  IMG_3430.jpg  IMG_7009.jpg


IMG_1318.jpg  IMG_3735.jpg  IMG_4652.jpg



どうでしょうか?

すごく自然に まとまり  全体の印象が クセ毛のときの モヤッとした印象から

シュッっとしたオシャレな印象に 変身できたと思います。

たぶん とてもストレートパーマをあてたとは 思われないと思います。


ちなみにアフターの写真のブローは 後ろから前に風をあてただけのハンドブロー
のみで セット剤もつけてません。





この技術は まだまだ 試作段階にあり  これからも 研究を続けていきます。

また 報告をしますので 楽しみにしていてください。


デビューは、 5月11日(水)で


5月22日(日)まで ストレートパーマキャンペーンをします


この期間は ストレートパーマ料金(カット込)が20%OFF (フルヘッド)  

さらに 

髪の毛が サラッサラになる リンケージトリートメント(お持ち帰り用トリートメント付)もサービス(3000円)です。

料金の確認は コチラ  CLICK  ⇒    コスモス メニュー





posted by 美容室コスモス at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

H26 3/31 撮影

こんにちは、 先日 月曜日を使って モデル撮影をしました〜〜イベントわーい(嬉しい顔)





今回は スタジオには行かずに  コスモスの中に 即席にスタジオを作成して撮影をしようという初の試み手(グー)なので 一月前くらいから準備に奔走ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_8665.jpg


一眼レフのカメラはもう持っているので、知り合いからレンズをお借りして


IMG_8794.jpg



こーーーんな白い壁を 発泡スチロールのボードをつなぎ合わせて作りました手(チョキ)



その甲斐あって 今回撮影に協力してくれた カメラマンの松岡さんも「これだけあれば完璧です!!」といっていただけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



スタッフも緊張した中 まずは ヘアーとメイクで モデルさんを大変身!!

2014-0331-144237631.JPG  IMG_8766.jpg

そして いよいよ 撮影カメラぴかぴか(新しい)


天気もよく 心地いい光が入ってきて めっちゃ気持ちいい猫

終始 笑いのたえない撮影になりました〜




074.JPG  113.JPG  DSC_3.JPG

出来栄えもとってもいい感じ   まだ 一部しか写真をもらってないので これから松岡氏から写真が届いたらまたアップしますね




IMG_8780.jpg

終わってスタッフ全員も撮ってもらいましたw こちらの写真の出来上がりも楽しみるんるん


今回 いろんな方の協力の中 無事に撮影を終える事ができました。

モデルさんの 松村お姉ちゃん 妹さん  松井さん  カメラマンの松岡さん 
カメラレンズをお貸しくださった西川さん


本当にありがとうございました。



今回で 撮影に最低限必要な道具がわかったので これから集めて バリバリ撮影していきますわーい(嬉しい顔)


モデルさん、写真出来上がったら 送りますね〜手(パー)もうちょっと待っててね







コスモスでは これからも撮影をしていきますので モデルさんを募集していきます。

ご興味ある方は コチラを見てくださいね〜〜かわいい  →  ”モデルさん募集ページ


今回撮影協力をしてくれた カメラマンの松岡大航氏の ホームページはコチラ  → "DAIKON STUDIO"

とってもやさしい方でカメラ大好きな方です。 きっと素敵な一枚を撮ってくれますよ手(パー)





posted by 美容室コスモス at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

オリジナルの髪飾り アクセサリー作り 七五三 卒業式用

こんにちは〜〜  寒い日が続きますねふらふら みなさん体調の程は いかがでしょうか??


2月終われば 暖かくなるので 寒い日もあとわずか、
空気の澄んだ 冬の季節を楽しめたら いいですねわーい(嬉しい顔)



そろそろ卒業式 七五三の アップ お着付けのご予約も入ってきてる時期に来ました目


アップ 、セットを美容室でするというのは、  普段とは違うランクアップした場に行くときにするものなので

とても ハッピーるんるんな事ですよねかわいいかわいい


この幸せな時間をもっと 楽しく 華やかにできないかと 思い猫


手(グー)オリジナルでの 髪飾りを作ることにしました〜〜〜〜〜揺れるハート


IMG_3605.jpg

素材は こちら  たくさんありますね犬


IMG_0361.jpg

黒のレースを 花の周りに くしゅくしゅに巻いてとめてもかわいい黒ハート



IMG_4442.jpg

さらに和柄のテープを、 細めに切って 結べば、、

IMG_1790.jpg

小さいリボンの出来上がり!!ぴかぴか(新しい)


IMG_3472.jpg

これをたくさん 作って




IMG_8416.jpg

こういう感じで  七五三のかわいい子供さんのヘアスタイルの編みこみの上に ぽんぽん と乗せれば 

かわいくないですか????グッド(上向き矢印)



絶対 かわいいでしょ〜〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



もっともっと 作っていく予定です。 

しかも手作りの髪飾りはプレゼントします手(チョキ) 


これでコスモスに来られたお客様は  他にはない  世界で一つだけの ヘアースタイルになりますねわーい(嬉しい顔)




さらに 七五三の方には コスモスからの プレゼントプレゼント



2013  七五三 ファミリーでのメニュー を作ります。



 子供さん  アップ&お着付け(髪飾り込)  → 6300円
 お母様   アップ&お着付け        →10500円     2人合計 16800円


のところを

     
2人 合計   13650円 !!   さらに  


今年は  お父様  ご兄弟さんのヘアーセットもプレゼントしちゃいます!!




家族 みんな 美容院で きれいにしてから カメラお写真 そしてイベント七五三 レストランお食事 

これは 絶対楽しい!!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



是非 ご予約くださいねわーい(嬉しい顔)  

”七五三 ファミリーセット” でご予約お願いします。 

楽しみにおまちしておりま〜〜〜するんるん








 
posted by 美容室コスモス at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

コスモス極上 ”プチヘッドスパ”



IMG_3775.jpg

腰と首に負担のない リアシャンプー台で 施術は行ないます。



まずは コスモス自慢のシャンプーを堪能していただきます、、




IMG_5273.jpg

”ジンジャーレモンティー”
”グレープフルーツ”
”ローズ”
”グリーンティー&トゥリー”


の4種類の香りから選んでいただいた極上のクリームバスを 
惜しげなく 髪の毛と 頭皮に たっぷりともみ込みます。




IMG_4509.jpg


首にホットタオルを あててから  癒しの時間はスタート、、、、




IMG_1274.jpg

指の腹で しっかり ゆっくりと 頭のツボに 刺激を与えていきます。 






正中線1.jpg 目の上.jpg ネープ.jpg

○神庭(しんてい)    効果   頭痛 めまい
○上星(じょうせい)   効果   抜け毛予防
○百会(ひゃくえ)    効果   頭痛 ストレス
○曲差(きょくさ)    効果   めまい 頭痛 二日酔い
○天柱(てんちゅう)   効果   血行促進




こめかみ1.jpg こめかみから耳.jpg ベースよこ14.jpg 

さらに 指で しっかりツボを押さえたまま 矢印方向に スライドさせて 頭皮をマッサージ


○頭臨泣(あたまりんきゅう)  効果  頭痛 目の疾患
○頭維(ずい)         効果  頭痛 めまい 抜け毛予防
○角孫(かくそん)       効果  耳の疲れ
○承光(しょうこう)      効果  鼻詰まり
○通天(つうてん)       効果  足腰の冷え




ゆっくりと しっかり指に力を いれて マッサージ

さらには 心地いい 香り

極上の時間 が流れ、、、、


20分という 時間が  心身を癒してくれます。



IMG_0924.jpg

仕上がりは 髪の毛も サラサラのツヤツヤに


香りもほのかに 心地よく 香ります



コスモス極上クリームバス使用の   ”プチヘッドスパ



是非 一度 お試し下さい



所要 時間 約24分 (シャンプーの時間も含む)   ¥2100






posted by 美容室コスモス at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

1/28 ブロー勉強会

こんにちわ〜 コスモスのIT担当 それしゅこと吉田です。目

昨日の夜 コスモスで”ブローの勉強会”を行ないました。

DSCN1321.JPGDSCN1322.JPG

スタッフ全員参加のこの「勉強会」
おもに コスモスの技術プロジェクトチームである僕が主催します。
この為にいろいろ準備をしたり、なにより普段の営業 生活の中でこれからのコスモスに何が必要か常に感じなければなりません。眼鏡

今年一年の 僕の目標は、もちろん技術向上もあるのですが、 

技術を通じて、人間性、、技術に対する考え方  自分の成長に対する考え方を 伝えたいと思っています。

 自分の技術を客観的に評価し 見つめなおし 問題を解決 さらに 見つめなおす というループをコスモスの中に浸透すれば理想に近づけるはずです。


昨日も 真剣にスタッフみんなで取り組み とても意味のある勉強会だったと思います。 これを積み重ねて より自分の技術に厳しく お客様に喜んでもらえるスタッフをそろえるお店にしていきます。手(グー)

ではでは 今日はこの辺で それしゅでした。眠い(睡眠)
posted by 美容室コスモス at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

カラーの勉強会

こんにちわ〜 コスモスのIT担当 ならびに技術プロジェクトチーム責任者 ”それしゅ”こと吉田です。ぴかぴか(新しい)

昨日 仕事後にスタッフ全員で カラーの勉強会をしました。。手(グー)

913236bc.jpg
事前に作っておいた 2種類の色をもつ毛束を使って勉強しました。
この毛束を実際に染めます。

5c4f9e6f.jpg
求めるカラーを決めて 薬剤を選び実際染めていくんですが、
元の毛が持つ”色”を計算に入れないと、求める色は表現でません。がく〜(落胆した顔)ヘアカラーって非常に難しい技術なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

7bc8d376.jpg
それぞれが それぞれの考えの下 薬剤の選定 調合を出して、それで出来上がった毛束を見て 検証。
そして そのデータを元に またカラーをする、、、、→繰り返し。。

そうして 自分の中にいい経験というものをたくさん積んでいって、営業の中でお客様の要望にこたえれるようになっていくんです。眼鏡

ローマは一日にして成らず

まさに ヘアカラーも一日にしてはできません!! どんっ(衝撃)


だ か ら !?


コスモスは、毎日勉強を積み重ね 今日よりも明日と進歩していきます!!手(グー)


ではでは 今日はこの辺で それしゅでした。眠い(睡眠)
posted by 美容室コスモス at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容研究所からの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする