2012年11月06日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol 15

こんにちは〜 今日は パーマ勉強会の パーマを巻きましたわーい(嬉しい顔)(前回はカットだった)


IMG_0438.jpg

スタイルはこちらハートたち(複数ハート)

IMG_2982.jpg

ポイントは 緑の部分の毛を ピンクのライン上で動きを出してくるという シンプルなボブスタイル。


IMG_4291.jpg  IMG_2816.jpg

巻き収まりはこんな感じ犬 トップの毛を 先ほどの写真のピンクのライン上で 収めるように巻きます猫

写真どおりに 髪の毛が落ちたところを意識して巻くことによって、
お手入れ楽々なヘアースタイルになります。手(チョキ)

IMG_1922.jpg  IMG_9775.jpg

ロッドアウトの状態。

IMG_97751.jpg

緑部分のトップの毛がちゃんとピンクのライン上に落ちてきて 動きが出ています手(チョキ)



IMG_6684.jpgIMG_0736.jpg  IMG_66841.jpg

仕上がりですぴかぴか(新しい)

ちゃんと 緑ゾーンの髪が 落ちてきてピンクラインで動きになっていますねわーい(嬉しい顔)



コスモスでは、 無駄なレイヤーは入れないよう細心の注意をし それを表現するような
ベーシックカット&パーマを作り上げましたかわいい


無駄にレイヤーが入ってないヘアースタイルを是非体感してもらいたいですわーい(嬉しい顔)


お手入れの楽さ

手グシの通りやすさ

スタイルの持ち



全てで 新しい体験となると思います。目




コスモスにきたら 是非 コスモスオリジナルのカット&パーマを 試してくださいね手(パー)

posted by 美容室コスモス at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol 14

こんばんは〜 暑い夏が終わって  やっと秋がやってきましたわーい(嬉しい顔)


今から 数週間 いい気候がつづくんだな〜〜と 思えば 気分も自然に上がっちゃいますグッド(上向き矢印)



さて そんな 気持ちいい シーズンで さらに 勢いを増す コスモス勉強会手(グー)



今日も ”地域一番のパーマ屋さん”目指して  パーマ勉強会スタートです手(パー)


今回のスタイルは コチラ


IMG_0438.jpg  IMG_2981.jpg

かわいいですかわいい

とてもシンプルなカットデザイン。

ポイントは 段を入れすぎないで 厚みを残すというところですね



IMG_2982.jpg

さて いつもの通り みんなで検証していきます。

スタイルの表面に出てくるレイヤー(段)の部分を見極めます、  ここが一番重要犬


緑の部分にレイヤーが入ってます、  ピンクのラインのところで髪が動いてますよね。


トップ以外は グラデーションカットを ラウンドさせていれてくほんとにシンプルなデザイン




IMG_5726.jpg

カット後です猫


IMG_5727.jpg

緑の部分から生えてる毛にレイヤーをいれ ピンク部分で 動くような毛にします。

うん  いい感じだぴかぴか(新しい)



カット終了 で本日はおしまい。  来週は このウィッグにパーマをあてていきます。



この レイヤーを入れた 緑部分の撒き方が重要になってくるので  みなさん

来週 結末を 楽しみにしててくださいね〜〜〜手(パー)


めっちゃいいスタイルになるはずですかわいいかわいい




posted by 美容室コスモス at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol 13

こんにちは〜〜るんるん コスモスのパーマレッスン 夏が終わっても 技術に終わりはありません!

スタッフみんなで 楽しくレッスングッド(上向き矢印) 新しい発見が 毎回あります手(チョキ)   

勉強会をリードしてる 僕 吉田としては、  レッスン 勉強会をどんどん楽しくしていければいいな と思っていますわーい(嬉しい顔)

楽しい企画を 考えよ〜〜〜っとるんるんsoonイベント




さて 前回はカットが終わってたので  今回は パーマ。(時間の都合上 二つ同時には勉強会でできないんです犬


IMG_6327.jpg

今回のスタイルはコレ   このやわらかさ フンワリ具合 大好きですハートたち(複数ハート)


前回のパーマ勉強会は コチラ

前回で 説明したとおり  コスモスでは いらないレイヤーは いれません!!

ここが 他とは違うところなんですね。


IMG_4303.jpg
土台を 巻き終わりました。

ここで巻いていない部分がレイヤーの入ってるところになります。


IMG_2263.jpg

ピンク線のロッドが あとで スタイルの中で 動きのある部分を作ってくれる 最重要部分です。


ここを 無駄に多くせずに 必要な分だけ!  というのが 大事で 特別!!


ってことなんですわーい(嬉しい顔)



IMG_9785.jpg  IMG_1310.jpg

ロッドアウト後です。 見えにくいですけど ピンク線の高さに ウェーブが出てます手(チョキ)


ここだけで いいんです猫

無駄に 入れない  増やさない。


IMG_43451.jpg

仕上がり〜ぴかぴか(新しい)

どうです!?  いい感じでしょうww

柔らかい ウェーブが出てます。  しいて言うなら  仕上げは自然乾燥のほうが良かったでしょうけど、
これも時間の関係で ムース揉みこんで ドライヤーで乾かしてます(自然乾燥のほうがウェーブでやすい)



ポイントになる ピンク線上に しっかり ウェーブが出ています手(チョキ)

これが ピンク線よりも前の毛も この高さからウェーブを入れてしまうと 


この 「キレイ」

という シルエットはでません!




ここは 絶対です。





今回も あらたな発見があった 勉強会かわいい


この積み重ねが コスモスを   「地域一番のパーマ屋さん」  にしていくんだろうと 


今 積み重ねて 1年と4ヶ月


これから 3年 5年 10年と   楽しみになってきたぞ〜〜〜るんるん



posted by 美容室コスモス at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol12


こんばんは〜〜 わーい(嬉しい顔)

暑い夏もそろそろ 終わりかなと思わせる気候になってきましたかわいい 今年の夏はほんとに暑かったですねふらふら

でも


夏は終わっても  コスモスの目標 ”地域一番のパーマ屋さん”


への 情熱は 増すばかりです!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 燃えてますよ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 

去年の夏から 毎週パーマの勉強を始めて 早1年が過ぎ  

そろそろ 目に見えた 成果も出てきました!!手(チョキ)(8月のパーマのお客様が前年比を大きく更新ハートたち(複数ハート)



コスモスで パーマをあてる方が 多くなってますわーい(嬉しい顔)



こんなうれしい事はありませんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)スタッフ一同  また 情熱に燃えまくっています手(グー)手(グー)





さて 今週も パーマ勉強会を行ないましたるんるん



IMG_6327.jpg

今回のスタイルはこちら。  またまた 僕好みのスタイルですかわいい


フンワリした ウェーブスタイル 長さは ボブが伸びた感じ。ってとこですかね





このスタイルの ポイントは、、、、。。





IMG_63278.jpg

ピンクのラインに動く髪の毛を作るところです。  ちょうど頭で言うと 緑の部分のあたりから生えている髪の毛がそうです。



緑の部分で スタイルの質感の90%を担っています。



この部分にレイヤーを入れるのが コスモス風パーマなんです!!   

他店とはここが違う!!!!




無駄なレイヤーは コスモスでは ご法度ですwww



IMG_6920.jpg

カット終了です猫



IMG_69201.jpg

ピンクのラインあたりで毛の長さが終わる 髪の毛がしっかり切れてます手(チョキ)


あとは ここへ パーマをあてるだけわーい(嬉しい顔)


このカット後の感じとはかなり違った 雰囲気になります



これが コスモスオリジナルパーマのすごいところです犬



パーマは 来週!!    楽しみにしていてくださいね〜〜〜〜手(パー)


posted by 美容室コスモス at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol11

こんばんは〜〜手(チョキ)
いよいよ 始まりました  コスモス パーマキャンペーン!!


7月から8月31日まで パーマ料金1000円引きになります手(チョキ)(他の割引サービスとの併用はできません)


この機会に是非 コスモス オリジナルのパーマをご体験下さい手(パー)




さて 今回の勉強会!

もちろんパーマ勉強会ですぴかぴか(新しい)


前回カットが終わっているので、今回はパーマをあてていきますわーい(嬉しい顔)



IMG_8464.jpg

今回はバックに流すスタイルです。




IMG_7774.jpg

写真のようにブロックブロックにわけて 巻いていきます眼鏡

この ブロックの撮り方がかなり 重要なんですね手(チョキ)


IMG_1971.jpg

巻き収まりです猫

ピンク線で書かれた ”帯び”が 下の帯と重なってスタイルが出来上がります。



IMG_7538.jpg

ロッドアウトの状態です。 少ししっかりめにあててます、 これくらいあててると 自然乾燥でも形になってくれ 手グシブローでウェーブを伸ばして ちょうどいいくらいの仕上がりですぴかぴか(新しい)

IMG_5158.jpg

仕上がりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きれいな毛流れでしょ!?手(チョキ)
手グシでサッと乾かすだけで フンワリ きれいスタイルになりますわーい(嬉しい顔)とっても簡単ブロー!!



いまなら この簡単でキレイなスタイルが お得に出来ますわーい(嬉しい顔)


カット + パーマ = ¥8710(キャンペーン割引¥1050含む)




これからも コスモスは ”地域一番のパーマ屋さん”目指して頑張りますよ〜〜手(グー)


posted by 美容室コスモス at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol10

こんにちは〜〜〜るんるん 「コスモスからの研究報告」手(チョキ)


今日も 例によって ”パーマ研究報告”です!!!どんっ(衝撃)


「地域一番のパーマ屋さん」目指してパーマばかり研究してきて もう1年が過ぎてるのに 、、「まだ パーマ???」っていう
声も そろそろ聞こえてきそうですけど、 

COSMOSは パーマが上手いお店の評判が どこいっても聞こえるくらいには したいという 僕らの思いそのままに
今日も やったるで〜〜〜手(グー)


IMG_7387.jpg

今回のスタイルは こちら!!

久しぶりに バックに毛流れをつける スタイルです。かわいい

幅広い年齢層からの支持を集めそうな スタイルですね犬

当然僕も大好きなスタイルですハートたち(複数ハート)



今回のスタイル   コスモスオリジナル カット理論 & パーマ理論 を活かすには 最高のスタイルといっていいと思います手(チョキ)

 
IMG_8464.jpg
横からのシルエット、、 ふつう髪は重力に引っ張られますから 真下に落ちるものなんですが、
このスタイルは 後ろに毛流れを付けると言う事で 髪の毛は斜め下に落ちてきます。

したがって写真のように 斜めに長方形のシルエットを意識して カットに入ります手(グー)




IMG_4344.jpg

カット終了です。
この時点で 毛流れと シルエットが出来ていないと ブローが大変なスタイルになるんですなあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6396.jpg IMG_9716.jpg

仕上がりでするんるん

カットだけでも ボリュームが出ているのがわかりますか?わーい(嬉しい顔)

コスモスのオリジナルカット理論は、 頭の出るとこ出して(実際には出てるように見せる) 抑えるところを抑えるようにカットするので、




あら不思議!! 手グシのブローで こんなにきれい!!www


(前髪はカット前のウィッグの時点で短かったので 許してね。。あせあせ(飛び散る汗)



IMG_9287.jpg

横からのシルエットも ちゃんと 斜めの長方形が出来てます。手(チョキ)

あとは これに パーマをあてれば さらにさらに  雰囲気出てきて  しかも簡単ブロースタイルが出来ちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ご期待くださいねわーい(嬉しい顔)







7月1日〜8月31日   コスモスパーマ キャンペーンをしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

全てのお客様に¥1000引き (一部対象外)



  
パーマをあてようか迷っている方、毎日のお手入れを簡単 なおかつ素敵なスタイルを手に入れたい方、パーマで苦い思い出ある方、、、みんな この機会にコスモスオリジナルパーマを 体験してみてください!!!


きっと パーマのイメージ変わりますよ〜〜〜〜目



posted by 美容室コスモス at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol9

こんばんは〜〜〜   いよいよ梅雨になり 日本も夏に向かう準備にはいりましたどんっ(衝撃)


気付けば 7月まで まと少し!!!あせあせ(飛び散る汗)


いや〜〜〜 歳とると一年一年が早くなるって言うけど  あれは事実ですねwわーい(嬉しい顔)




さて 7月と言うと   、、、



パーマの勉強ばかりしてきた コスモス での



パーマキャンペーンがはじまります!!!!




全てのお客様対象に(エアーウェーブ割引との併用はできません)   1000円 引き!!!!


になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


是非 この機会に  1年間ともう少し 頑張ってきたコスモスオリジナルパーマを お試し下さい手(パー)





さて 先週の続き

 IMG_7140.jpg

このスタイルの今日は パーマを巻いていきます。



IMG_0169.jpg
いつもどおり 全員でじっくりスタイルを検証してから施術に入ります。


IMG_8724.jpg

今回は前髪と その他全体を 分けて考えて パーマを巻きます。


どういうことかというと、  前回説明した スタイルの中心点!
この中心点が前髪と それ以外では 違うので、 今回は中心点を二つ!として 巻いていきます。



IMG_9990.jpg

全体の巻き上がりですぴかぴか(新しい)



んで


IMG_7717.jpg

ロッドオフ後です。

今回の スタイルは そこまで パーマを強く!!ってスタイルではない、、でも このくらいは、コスモスではあててます。

この ”あて具合” がどのくらいかと言うと、  朝起きて 軽くお水で 髪を濡らして そこにソフトムースを揉みこんで 後は自然乾燥でいけるくらいです猫

超 簡単〜〜〜!!!!犬猫犬猫




IMG_2897.jpg

仕上がりですぴかぴか(新しい)
パーマっけを手グシで伸ばして仕上げました。  ロッドオフ後は まぁまぁパーマ!!って感じだったけど乾かしたら ナチュラルなヘアーに生まれ変わりました手(チョキ)るんるん


後は毛先にワックスを揉みこめば、 外ハネだって内巻きだって お好きなように髪は曲がってくれます手(チョキ)


夏には オススメのさわやかなレイヤーセミディー  キャンペーンの7月は是非!!!



カット + パーマ  =   ¥10810   (キャンペーン中は¥9760手(チョキ)











 
posted by 美容室コスモス at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol8

こんにちは〜〜〜 気付けば 我がコスモス、 パーマ猛勉強会をはじめて 6月で1年になりましたぴかぴか(新しい)

その間 ホントに パーマ&カットしか勉強してないんじゃないか???

と 思ってしまうほど パーマ パーマ パーマ かわいい



おかげで 自慢のコスモスオリジナルの パーマが出来上がりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


僕が言うのも 何ですが ほんとに すごいパーマ理論です手(パー) まず失敗はありません!!ひらめき、、てかありえない!!犬


きっとパーマが好きになってもらえると 確信中わーい(嬉しい顔)


そんな コスモスオリジナルパーマを 多くの人に体験してもらおうと 

イベント7/1から8/31 パーマキャンペーンを実施いたします手(チョキ)るんるんるんるんるんるん演劇



全てのお客様対象に(今までコスモスに来店した事のある方も含め) パーマ料金¥1000引きになります!!!!(エアーウェーブ特別割引の方は対象外)




この機会に是非 コスモス自慢の オリジナルパーマを 体験してくださいねわーい(嬉しい顔)





さてさて  キャンペーンの告知も終わったところで   今日も 「地域一番のパーマ屋さん」目指して 頑張りますよ〜〜〜手(グー)




IMG_7140.jpg
今回のスタイルはコレ!!

シンプルでさわやかな これからの季節には いいな〜〜〜  って思わすスタイルですねわーい(嬉しい顔)


IMG_9814.jpg

この日も スタッフ全員参加  今のところみんな皆勤賞です手(チョキ)


今回のスタイルの ポイントは 清潔感 空気感  手グシが ス〜〜〜ッと 抜ける感じです。


IMG_2967.jpgIMG_6479.jpg

カット終了です手(チョキ)
(今回は告知で長くなったので 行程は はしょらせていただきますどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

手グシの 抜け感出てますかね??

コレに 毛先パーマを次回あてていきます手(チョキ)


ご期待下さい〜〜〜わーい(嬉しい顔)





posted by 美容室コスモス at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol7

わーい(嬉しい顔)こんにちは〜手(パー)暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)


地域一番のパーマ屋さん” を目指して 約1年!!

そろそろ 地域でも パーマが上手!!との評判が上がってきてるのかなぁ??猫


なんて


思いながらも 奥が深いパーマ技術 まだまだ   コスモスは 突き進んで行きますよ〜〜手(チョキ)  


IMG_0272.jpg

今回は このスタイル   前回でカットが終わっているので 今回は パーマになります目




IMG_2104.jpg
今回のスタイルのパーマ巻き収まりはコレ!

今までのパーマはどちらかというとシルエット重視のスタイル

でも今回は 質感重視のスタイルになりますかわいいかわいい
大き目のロッドで   ”中間巻き” ”毛先巻き”  ”フォワード” ”リバース” を混ぜ混ぜして巻く「ミックスパーマ」です。


IMG_8185.jpg

ロッドアウトの状態でするんるんこの状態で しっかりウェーブが出ていないと お家でウェーブを出すのが難しくなるんですねわーい(嬉しい顔)

このくらいなら 洗いざらしでもっウェーブが残ってくれますよ手(チョキ)

これなら手入れも超簡単ですわーい(嬉しい顔) 朝 お水で濡らして ムースもみ込んで 自然乾燥でOKぴかぴか(新しい) 



IMG_6920.jpg
仕上がりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

重さの中に軽さが出てますねわーい(嬉しい顔)  中々の出来です、、、、、


だけれども!!!!  



写真でうまく写っていない!!!!がく〜(落胆した顔)

光が弱すぎるのか  僕のi-phoneでは コレが限界ですあせあせ(飛び散る汗)


あ〜〜〜そろそろ 撮影できるように照明をお店につけなきゃな〜〜〜  って思ってしまいましたるんるん演劇

まぁ それは 改造計画のほうで、、、





今は  地域で一番のパーマ屋さん と パーマが上手だと言う評判があがるのを目標に パーマ&カット技術を 研究していきますよ〜〜〜手(グー)



今回のミックスパーマのお値段

カット + パーマ    =  ¥10810




コスモスでは、 一年間 ず〜〜〜〜っと 研究し続けてきた コスモス オリジナルパーマを より多くのお客様に知ってもらおうと、、


7月から パーマキャンペーンをします!! 


全てのお客様対象に  ¥1000引き になります手(チョキ)ぴかぴか(新しい)かわいい

この機会に是非 お友達も誘って コスモスで パーマスタイルを楽しみましょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)




コスモスホームページへon



posted by 美容室コスモス at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol6


こんばんは〜〜〜〜  いや〜〜暑い日が続いてますね〜あせあせ(飛び散る汗)

これは張るではなくて  もはや 夏  !!!

コスモスも その暑さに負けず  


地域一番の パーマ屋さん!?!? (パーマ屋って呼び方 古い???  気に入ってるんですけど。。)


目指して 今日も 猛勉強です!!!!手(グー)どんっ(衝撃)


IMG_8300.jpg IMG_0272.jpg

今回ももちろんスタッフ全員でお勉強〜〜

今回のスタイルは コチラ!!

かっこえ〜〜スタイル でもかわいさもどこか感じますよねかわいい


これ 僕 結構好きなんですよね〜〜揺れるハート



ん??   前のスタイルも言ってた??



そらそうです。  嫌いなスタイルは 作りませんから!!!!手(チョキ)


今回もみんなで スタイルをじっくり検証してから 技術に入ります。



シルエットは重めながら 髪の内側から 外側へ視線がスルッと抜ける 空気感が重要になります猫




IMG_1199.jpgIMG_6986.jpg

カット終了〜〜〜〜手(チョキ)

傾けた時の 空気感が出てるかがミソになります。

とりあえず カットは終了   次回 パーマを巻いていきまするんるんるんるん


これは いいスタイルが出来る 予感がしますよ〜〜〜〜〜



次週にご期待下さい!!手(パー)わーい(嬉しい顔)

コスモスホームページへon

posted by 美容室コスモス at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol5

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

パーマ技術 地域一番店目指して 今回も お勉強お勉強!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


IMG_3301.jpg

今回トライする スタイルはこちら。

かわいいっす!!揺れるハート 正直好きですw  こういうゆるやか かわいい感じ猫


まずは スタイルを スタッフ全員で 検証いす

縦巻き風ウェーブ  ウェーブ自体は、やんわり やわらかなウェーブ

シルエットは 上のほうよりも 下の方に広がり感のあるAライン。


他にも いろいろ スタッフ全員で 分析 そして意見を出し合って 共有して カットに入ります手(グー)



IMG_2847.jpg

カット終了。

今回は ウェーブの積み重ね方が 少し縦気味になるので レイヤーは 表面のみ。。(ここも実はコスモス独自のカット理論があります、、、教えれませんけどねwわーい(嬉しい顔)


IMG_1407.jpg

途中まで ロッド巻きました、  前回同様  このスタイルの中心点を決めてから そこから波紋が広がるように ロッドを巻いていきます、、、今回は ロッド同士が立てのつながりを意識して巻いてます(前回よりも波紋が縦になります)ぴかぴか(新しい)




IMG_2210.jpg

ロッドオフの状態眼鏡この状態でもシルエットは 出来上がってますかわいい
出るどこ出て 収まるとこ収まるって感じですね手(チョキ)


この状態で シルエットがきれいでないと ブローで作らなくてはいけなくなるので 

手入れの むんず〜〜〜〜〜い スタイルになっちゃいます!!!!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_9182.jpg

仕上がりですぴかぴか(新しい)
i-phoneで撮ってるので 見えにくいかも、、、!?w

フンワリ 緩やかウェーブが出来てます手(チョキ)  レイヤーの位置で このワンレングススタイルも立体感 動きが表現できるんですねわーい(嬉しい顔)

絶妙!!!!(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

ブローは 必要ありません、  朝に軽くお水で濡らして ムースもみ込んで 

自然乾燥〜〜いい気分(温泉)るんるん

簡単すぎる!!!!wぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



この素敵なゆるやか フンワリ パーマ  してみませんか??


 カット +  パーマ = ¥10810    約2時間弱




あっ!!    

7月に コスモスで 全てのお客様対象に  パーマキャンペーンをします!!!!手(チョキ)


詳細は また 報告しますので  この機会に是非!!   コスモス自慢の オリジナルのパーマを体験してみてくださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)


コスモスホームページへon
posted by 美容室コスモス at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol4


こんばんは〜〜〜ひらめき


去年の 6月以降ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと   

パーマ地域一番店 を目指して 

カット&パーマの勉強会ばかりしてきた 我が コスモス!!


ここにきて またレベルアップできましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

いや〜〜〜 半年以上勉強し続けてて まだまだ 気付く事があって  本当に技術は 奥が深いなぁ、、、、って思いますなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



さて 先日のパーマ勉強会 お知らせですわーい(嬉しい顔)


前回はカットまで終わってたので  今日はそれに パーマを巻いてきます手(グー)


IMG_1005.jpg

今回は 下の方は カールを作ってピンでとめる ”ピンパーマ”を入れていきます。
                   ↓
           軽〜〜い質感のパーマになります。

IMG_0239.jpg        IMG_873911.jpg

左の写真が巻き上がりですぴかぴか(新しい)   前回説明した 波紋(右側の写真)。。  巻き上がりの パーマロッドの位置が この波紋状になっていないと きれいなシルエットにはならないし 写真の仕上がりにはならないんですよね〜〜猫


どうです?? 巻き上がりのシルエットが キレイでしょ〜〜〜??


え??犬     わからない???犬   まじっすか!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)   僕から見たら キレイなんですけどね,,,,  このままで三ノ宮も歩けそう、、、、、って それはないか!?!?




IMG_8440.jpg

濡れてる状態です。   もうここで すでに求めるところにボリュームができてます。。  これが重要なんです手(パー)

濡れてる状態でシルエットができてる、、、、って事は、、、  

 このまま自然乾燥でOK!!!!!

ってことですからねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


IMG_4522.jpg

んで 仕上がりです。ぴかぴか(新しい)

ブローも 後ろから風をあてて 前方向に乾かすだけの  簡単ドライ!!かわいいるんるん

          カット&パーマ   →   ¥9760(税込)



今回のスタイルは  新しい 試みで パーマを巻いていきました目とても いい結果が出たし  結果もバッチリです。



これから 1歩1歩   コスモスは パーマ地域一番店  目指して  突き進んでいきますよ〜〜手(グー)どんっ(衝撃)


コスモスホームページへon


 
おわり

posted by 美容室コスモス at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol3

こんにちは〜〜〜


先日の コスモススタッフ全員参加の、、、、、、(と言っても4人なんですけどね!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2966.jpg


パーマ勉強会!!!!!


IMG_8739.jpg
今回は ショートスタイル!!

ショートスタイルは 女性なら一度はしてみてみたい!!   しかし 似合わなかったら取り返しがつかない!! やっぱ怖〜〜〜いちっ(怒った顔)という方がおおいのではないでしょうか????


そんなの人たちの不安を除くために   今回も やったるぞ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


ショートスタイルは、とにかく シルエットが大事!!

特に ボリュームコントロールは 最重要に考えなければいけませんちっ(怒った顔)

まずは 今回のスタイルをジックリ検証。。眼鏡
 

ここでポイントになるのは 横からのシルエットの時 どこに中心を持ってくるか??
なんです。  

それが トップのボリュームに関わってきます。  


コスモスでは、ボリュームは、パーマだけで出すのではなく むしろ カットで出すと考えてます。


IMG_87391.jpg
このスタイルの中心は ココ!!

ココから波紋状に ラインは広がっていきます、

IMG_873911.jpg

こんな感じ。手(チョキ)




さて



IMG_7213.jpg
仕上がりです。

これに 次回パーマをあてていきます。


カットはもちろん パーマの場合も  先ほどの 中心からの波紋を意識して パーマをあてていきます。


ではでは 今日はこの辺で   次回を楽しみにしてくださいね。ハートたち(複数ハート)

posted by 美容室コスモス at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

パーマ勉強会 〜パーマ地域一番のお店へ〜 Vol 2


こんにちは^^  先日のパーマ勉強会の報告で〜〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_3098.jpg

作るスタイルはこちら、  めっちゃパーマ!!  ってほどではない  さりげにパーマ  っていうスタイルですねかわいい

カットは先日すましているので 今日はパーマを巻いていくぜぃ!!手(グー)

IMG_1760.jpg

コスモス独自のパーマ技法!   

その特徴の一つ   頭を二つに分けて巻いていくのです(上と下)

この技法が、いろいろ 頭の形が違うお客様全てに対応するパーマの ミソ なんですね〜〜わーい(嬉しい顔)これにより欲しいところにボリュームグッド(上向き矢印) などの骨格修正になります手(チョキ)

そのわけ方は、骨格に応じて それぞれ 変わっていきます、、、、  もちろん分け方の方法は 内緒ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回は 前回あてたパーマが残っているので  ストレートパーマを ランダムに塗っていくことに、、



IMG_9286.jpg

ロッドオン状態です。   さてさて  仕上がりはどうなるかなぁ、、、、、るんるん


IMG_9646.jpgIMG_5390.jpg

ロッドアウトと 仕上がりです。


どうでしょう??  なかなかいい仕上がりですよね〜〜exclamation&question

乾かす前の段階で スタイルが出来上がっている状態なので 

基本は ”自然乾燥”で OKですよ!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


手入れいらずの 簡単 やんわりパーマの完成です。 るんるんラクチンラクチン手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



カット + パーマ(ストレートパーマ含む) →  ¥10810 (税込) 約1時間45分



IMG_2901.jpg

今回もスタッフ全員で取り組んで いろいろ考えながらやりました手(パー) 毎日が成長の為の大切な一日  これからもコスモスは
”パーマ地域1番のお店”目指して ドンドン加速していきますよ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



毎週金曜日が 研究会です、 ご見学の方 大歓迎ですよ〜〜〜、、、、まあ ほったらかしにするかもですけどね!!かわいいかわいいかわいい





posted by 美容室コスモス at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

パーマ勉強会 〜地域パーマ一番のお店へ〜 Vol1

こんにちは、 週に1度 コスモスでは スタッフ全員参加の 勉強会をしていますわーい(嬉しい顔)


去年の夏から 地域で一番パーマのうまい お店 を目指そう!!  ということで パーマのレッスンに時間を費やしてきた 今日のコスモス。かわいい


IMG_9574.jpg

スタイリスト アシスタント 関係なく 一つのスタイルを 全員で 作っていきます手(チョキ)


IMG_3098.jpg

今回は 雑誌からスタイルを 選びました。   このスタイル、、


まずは このスタイルを よく見る   ところからはじまり スタッフ全員で どうカットしていくか  どう パーマを巻いていくかを 考えて施術に!soon猫



この 考える という事がとても 重要なんですよね〜〜〜〜ひらめき



IMG_7753.jpg

カットの仕上がりですぴかぴか(新しい)


まだまだ イメージは つかめないでしょう??   

コレでいいんですexclamation×2


とりあえず カットの段階では イメージどおり手(チョキ)  

さてさて 次はこれに パーマをあてていきますので  楽しみにしてくださいねるんるんるんるん揺れるハート



地域一番の パーマ屋さんへ、、   やるぞ〜〜〜〜〜手(グー)


posted by 美容室コスモス at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

パーマ勉強会!!


こんにちは コスモスのIT担当 ”それしゅ”こと吉田です眼鏡


昨日 仕事後に スタッフ全員参加の「パーマ勉強会」をしました手(パー)




gyj__.JPG

去年の 夏以降から  コスモスでは、



  ”地域一番のパーマ上手なお店”



を目指し  毎週 こうしてスタッフ全員参加の パーマ勉強会を行なっています猫




コスモス オリジナルの 理論  巻き方で もう かなりの回数をスタッフ全員で繰り返してきましたダッシュ(走り出すさま)


だいぶクオリティーも高くなってき  パーマを勉強する事により カット技術の方も向上してきてるなと感じます。






   @今まで パーマをあてたかったのに 敬遠していた 方々


   A昔あてて 失敗 老けてしまった、、 などの方々


   Bパーマあててみたいけどなんとなくあてていなかった方々




一度 コスモスで パーマをして欲しいなと思います。。 ぴかぴか(新しい)



骨格を考えての ボリュームコントロール理論  絶対の自信があります。手(グー)


ショートの方から ロングの方まで


今までとは 雰囲気が グっと変わりますよ。かわいい






今週は もう一回  勉強会をする予定。  今度は ショートのパーマスタイル  


また報告します お楽しみに〜〜手(パー)



posted by 美容室コスモス at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

パーマ & 前髪ストレート

こんばんは〜 コスモスのIT担当の”それしゅ”こと吉田です。


今日は スタッフの佐野君を変身させちゃいました手(チョキ)



__ 2.JPG

元から 男前の彼。  だけど彼 前髪がクセ毛で雨の日なんかは、ウネウネ。。

せっかくの男前が台無しもうやだ〜(悲しい顔)


写真見るとなんか垢抜けない感じ、本人の表情も!??おかしいでしょ!?がく〜(落胆した顔)





この写真なにが おかしいと言うと、

まずはやはり 前髪のクセ毛 ー(長音記号1)ー(長音記号1) 


サイドは 2ブロックでスッキリ シャキーン! でも前髪がシャキーンじゃない。。  しかもトップにボリュームが足りてないので、横に広がって 
全体的な印象が モヤっとしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)



今回は 前髪にストレートを軽くあてて、 
全体のシルエットを引き締める 

「欲しいところフンワリ 引き締めたいところをシュッと抑える ボリュームコントロールパーマ」をあてます(名前 長っ!!どんっ(衝撃)


さてさて  気になる結果はと言うと。。。。





dherhe 4.JPG

仕上がりです。

まさに変身!  さっきとはまるで別人ですねぴかぴか(新しい)

全体のシルエットを縦長に。

パーマでトップの印象派丸く、 でも前髪をスッキリさせているんで スパイスが利いてキリッと引き締まってます手(チョキ)





これは 間違いなく 男前ヘアー犬




カット + 前髪ストレート + パーマ =¥10500(税込)



今なら 学生さんだけ特別料金(2011 11月末まで)

¥7980で出来ちゃうんで 学生さんは この機会に是非!!





ではでは 今日はこの辺で それしゅでした眠い(睡眠)
posted by 美容室コスモス at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーマ研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする