2014年01月29日

ミルキーアッシュ

コスモスで新たなカラーが

出ますぴかぴか(新しい)

          かわいいミルキーアッシュかわいい

先日

スタッフの冨岡の髪を染めさせていただきましたので

それを載せます目

IMG_4367.jpgIMG_4202.jpgIMG_0472.jpgIMG_0388.jpgIMG_9816.jpg

アッシュはアッシュでも少しやわらかさのある色を目指して作りました

アッシュってみなさんカッコいいとかクールっていう印象があると思われがちですが

このアッシュは、変な話ですが、アッシュ過ぎなく

アッシュが苦手な方でも似合いやすいカラーです

コスモスでは、3月から発売ですが

先取りしたいかたは、早めでもさせていただけますので

気になった方は、担当までご相談下さい
posted by 美容室コスモス at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアカラー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ヘアーマニキュア

こんばんは〜〜〜 コスモスのカラーリストこと”それしゅ”ですわーい(嬉しい顔)


ここのところ パーマ勉強ばかりしていたコスモス、、、、、、と思っていませんかexclamation&questionexclamation&question


ちゃんと カラーの事も勉強しています手(チョキ)



でも カラーと言っても最近は 「ヘアーマニキュア」の方!!



マニキュアされた方なら分かると思うんですけど、 ヘアーマニキュアにはいろんな問題がたくさんあります。。



○ 明るくできない

○ オレンジっぽく染まる

○ 色が選べない



などなど  ヘアーマニキュアって酸性カラーと呼ばれる カラー剤なので、 もとある髪の毛を明るくする力はないんですよねちっ(怒った顔)



ただ いいところもたくさんあります。

○ ダメージがない

○ ツヤ感がでる

○ コーティング作用があるので紫外線から守ってくれる


などなど  素晴らしい部分は数多く存在しますぴかぴか(新しい)


ヘアーマニキュアに
興味もってる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


僕は、この1年間 ヘアーマニキュアを研究しつづけているんですよね手(チョキ)






IMG_5552.jpg

毛束を使って

IMG_8267.jpg

こうして


IMG_6677.jpg

こんな感じで 染めて 色味を把握していきます、 その中からブレンドを考え また染める、、、の繰り返しですね猫



もう 僕のお客様は知ってる事なんですけどexclamation&question コスモスでは すでに マニキュアで明るくて軽いヘアカラーができるようになっています手(チョキ)



僕自身は マニキュアで明るくて軽い質感のヘアカラーが出来るという事がかなり 画期的なことだとは思うんですけど、 まだまだ 色味も少ないんで 公には出してないんですよね犬


興味ある方は スタッフに聞いてみてください。

今できる色は

○ ブラウン

○ ベージュ

○ カッパー

○ アッシュ

○ カーキー

以上になります。  きっと仕上がりに驚くはずです目

ツヤ感がアルカリカラーとは比べ物になりませんし、 色持ちも断然いいですよわーい(嬉しい顔)特に髪を伸ばして行きたいと考えてられる方にはダメージレスなのでほんとオススメします。



来年 6月までには チャート(見本表みたいなの)を作ります そしたら 色味ももっと増えて 楽しくなりますかわいいかわいい




これからコスモスは マニキュアを主体とした お店になっていきます手(パー)


楽しみですねるんるん




posted by 美容室コスモス at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアカラー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

2012コスモスオリジナルカラー 新色 完成!!

こんにちは、 2012コスモスオリジナルカラー 新色が完成しました手(チョキ)



しかも


今回は  3色 同時!!!!!



これはすごいことですよ〜〜〜〜かわいいかわいいかわいい




色の名前は、

 


クラシカルラズベリー   ←詳しい情報はCLICK

アンティークリーフ   ←詳しい情報はCLICK

ピーチサワー   ←詳しい情報はCLICK



の3色です。 どれもコスモススタッフが自身を持ってオススメするカラーです。

他店にはない コスモス独自のヘアカラーを 是非お試し下さい。


ちなみに デビューは 10月からですぴかぴか(新しい)  


ここだけの話 お得になってますよ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by 美容室コスモス at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアカラー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

「2012秋 コスモスオリジナルカラー」

こんばんは〜〜〜  今週の勉強会は、、



2012 秋  コスモスオリジナルカラー



の打ち合わせをスタッフ全員でしましたわーい(嬉しい顔)




IMG_0876.jpg

まずはネーミング!?


この 名前を決めるのがじつは かなり難しい!!!!!ちっ(怒った顔)

はっきり言って センス問われますあせあせ(飛び散る汗)


色のイメージをしっかりもって それを連想させる名前、、、、、、、



IMG_4343.jpg

んで 無事にネーミング決まりました!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回はなんと!!



ド〜〜〜〜ン   っと



オリジナルカラー3連発!!!!


「クラシカルラズベリー」   「ピーチサワー」   「アンティークリーフ」


の3色ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


これは 期待できますよ〜〜〜〜るんるん




IMG_8099.jpg

ネーミング決まったら早速  試作色を作るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



この試作第一号をベースにして 微妙な配合を操作して作っていきますわーい(嬉しい顔)


IMG_5966.jpg

完成〜〜〜〜〜〜かわいい

一気に2つ作りました。  ちなみに「ピーチサワー」です。

片方は中々の出来なので、明日早速モデルを使用して 染めてみる事になりました手(チョキ)





これは この秋  コスモスのカラーがとんでもないことになりそうですよ!!


みなさん お楽しみにしていてくださいね〜〜〜〜手(パー)


posted by 美容室コスモス at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアカラー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

コスモスオリジナルカラー ”キャメルブラウン”

こんにちは、コスモスのIT担当 ”それしゅ”こと吉田です。


コスモスオリジナルで 色を作り続けて早2年目。  2011年の秋色もそろそろ完成に近づいてきました。手(チョキ)

今年の秋色は、”キャメルブラウン”

深〜いブラウンにほんのり秋を感じさせる もみじ色をプラスした。  しっとり上品な大人のヘアカラーです。



近況報告。



ftrhrtkj.JPG
昨日毛束を染めた結果です。


なかなかいい色身は出てきてますね。ぴかぴか(新しい)

でもまだまだ 薄いんですよね〜。  イメージの色に比べるとブラウンが弱く 髪が透けてしまいそうな感じです。。


でもだいぶ 近づいてきてます。 今週中には、完成できるんじゃないでしょうか!!?




ではでは 完成をお楽しみに  それしゅでした。眠い(睡眠)
posted by 美容室コスモス at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアカラー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

コスモスオリジナルヘアカラー ”ヌーディーベージュ”

わーい(嬉しい顔)こんにちわ〜 コスモスのIT担当 それしゅこと吉田です。

コスモスから 秋に向けたヘアカラーの新色の完成のお知らせです!!手(パー)


今年の秋は、 コスモスのオリジナルカラーを作り コスモスのお客様だけで楽しんでしまおう、、と思い、 僕が夏ごろに 新色の研究をはじめました。

a1f863e9-s.jpg0c92c28f-s.jpg
人毛の毛束を右側の写真のように染めて 左の写真の 灰 青 赤 黄 を配合してイメージに合う色を作っていきます。 


当然なかなかに難しくあせあせ(飛び散る汗) ひつ筋縄では行きません。

今回僕が 作ろうとしていた色は、  ズバリ眼鏡「ベージュ」です。

ただの ベージュではなく、 黄味が強すぎず しっかりとした安定感の中に 透明感も出す。


まるで 理想論を並べただけのようなベージュです。


黄味が強すぎると どうしても傷んだ印象を与えてしまうし あまり重すぎるのも、、、、

女性の想いに応えるカラーが出来上がったと自負しております。目


あっ そうそう 僕 実は、カラーリストでもあるんですよね。。あせあせ(飛び散る汗)ほとんど知られてないですけど、、、あせあせ(飛び散る汗) 


CLICK ⇒ 「吉田 秀司カラーリストプロフィール」


c947285e-s.jpg
ちなみに写真の色が 完成系です。ぴかぴか(新しい)
白髪に入れたらこんな感じ、これがブラウンに混ざる事によって 極上のツヤツヤベージュに大変身です。ひらめき





DSCN1843.JPG
早速昨日 ”トミー”こと 冨岡をモデルにお試しです。手(グー)
ビフォーは 少しパサパサとした印象。 毛先は透け感が出すぎて 傷んだ印象。がく〜(落胆した顔)



このトミーに、  コスモスオリジナルカラー ベージュを入れると、、、、、、!?




、、、、、、、




、、、


、、


DSCN1844.JPG
こんな仕上がりです。ぴかぴか(新しい)ツヤツヤぴかぴかです。 しっかりとした安定感の中に 絶妙な透け感を残してます。  重すぎず軽すぎないヘアカラーでしょ?

DSCN1847.JPG
お店のライトが少しオレンジ系なので 少し赤みが見えますが、 太陽の下では、本当にきれいにベージュがキラキラ光ります。ぴかぴか(新しい)


まさに イメージ通り。 僕も自身を持ってすすめます。手(グー)


名前は、 素肌感を感じるベージュ と言う事で 「ヌーディーベージュ」と名づけます。



今年の秋は、 絶対 ヌーディーベージュがオススメですよ。。。



ショート、ミディアムの場合   カット + カラー  =¥ 9970
ロングの場合          カット + カラー  =¥11020






ちなみに この勢いで もう1色ベージュを作ろうと思っています。
ヌーディーベージュよりももっと安定感を増した秋色の濃いベージュをイメージしています。
乞うご期待下さい!!わーい(嬉しい顔)





ではでは 今日はこの辺で それしゅでした。眠い(睡眠)




  
posted by 美容室コスモス at 15:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | ヘアカラー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする