2017年11月22日

姪っ子からの贈り物

こんにちは〜、コスモス店長の吉田です。


僕の兄に娘ちゃんが2人(6歳、1歳)いるんですが、
その姪っ子ちゃんから 可愛くて うれしい〜贈り物が来ました


IMG_8931.jpg

ひよこちゃんスイートポテト!  まだ小学校行ってないのに 字も書けて、かわいい絵まで



IMG_8933.jpg

ひよこちゃん しっかり作れてる!!  むっちゃかわいい!!!  

すごい!!!6歳でこんなのも作れるんですね。 しかし姪っ子ちゃんの可能性は、ほんまにそこが見えない。将来が楽しみですな^^ おそらく何かのアーティストとかになっていそう。


ありがと〜〜〜〜


あんな小さかった姪っ子ちゃんが来年もう小学生。。。

早いな〜〜  こんなに立派になって。   子供の成長は本当に早い

子供の純粋な想いは、僕はもちろんみんな子供の頃にはもってたんだなぁ、、 忘れてはいけないな!と 姪っ子ちゃんから学ばせてもらいました。


なっちゃん(姪)ありがとうね〜
posted by 美容室コスモス at 14:19 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

伸び盛りの2人

こんにちは〜〜  コスモス店長の吉田です

今コスモスの誇る Jrスタイリストの 


1507251288866.jpg

”モーリー”こと  森 日加留ちゃん
”えりちゃん”こと 堀田 衣里ちゃん の2人



最近本当に彼女たちが凄くて ブログに書きたくなっちゃいました。 みんなに知ってほしいです



IMG_8816.jpg  IMG_8815.jpg

コスモスには、全員参加の毎月2回のパーマ勉強会と 月1回のカラーリスト勉強会があります。

それ以外の日は、自由なんですが、 最近彼女たちは 本気でスタイリストになろう!  お客様に選んでもらえる素敵な美容師になるんだ!!!   という気持ちが 本当に高まってきていて

毎週 営業後の時間が空いてる日は、ほとんどといっていいくらい モデルさんを呼んでモデルさんを喜ばせる為 技術接客に励んでいます。


少し早めに入店した モーリーは、 実はスタイリスト合格の寸前のところまで来ております!

Jrスタイリスト成り立ての堀田さんは、 先月からモデルカット入ったのですが、 もうかなりのモデルさんをカットし、 この分だと来年の4月デビューいけるんじゃ???  と思わすくらい すごい勢いです。



なにより素晴しいのは、  「お客様に選ばれる素敵な美容師さん」になりたい!!  と本気で思っているところ。

なので 誰に言われることもなく、自分でモデルさんを探し、 店長の僕に見てもらうために僕のスケジュールの確認をしてきます。



こんな 素晴しい 2人!!

間違いなく 素敵な美容師さんになります!!   


彼女たちのキラッキラな 未来  想像するだけでワクワクします。


僕も 彼女たちの夢のために手助けできる人間でい続けたい!もっともっと成長していこうと 思います!



今はまだJrスタイリストなので、2人とも フリーのお客様には入る事は出来ませんが、指名をしていただいたらカットに入る事が可能です。

2人とも 一生懸命 お客様の笑顔のために 尽くします!!


今後とも 2人の成長を見守ってくださいね^^  よろしくお願いします。

以上 スタッフ自慢でしたw




posted by 美容室コスモス at 12:00 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

家族会議

こんにちは〜〜 コスモス店長の吉田です。


先日我が家は、僕の休日のお昼に家族会議を行ないました。


嫁さまから、「子供らゲーム時間守らんっ」との言葉が出たので、 そしたらそれを考える時間作ろう!!

ってことで実現しました。

IMG_8761.jpg

まずしたことは、  小学生の子供3人の 学校、ご飯、お風呂、習い事以外の時間がどれだけあるかを出しました。

結果は、 長男が習い事を辞めたのと、寝る時間が遅い事も有り ダントツの暇人という事が発覚!!


なので、彼の時間を有効活用できるように、考えました。


IMG_8760.jpg

まずは、本人たちが、ルールを守るモチベーションの為 ゲームできる時間は、1週間で30分多くしてあげる。

その変わり 土日のゲーム時間が短くなる ペナルティーを設定。

長男だけは、1週間のゲーム時間を1時間増やし  1週間に2度 テストを行い 90点以上取れない場合は、1回につき 土日のゲーム時間−15分。



などなど。  項目をいくつか作成しました。

とりあえず試験的に1ヶ月これですすめ、 また一ヶ月後に検証します。

とりあえず 管理する側が重要で慣れるまで大変なので、 頑張れ嫁さま!! ですね^^


僕もフォローします。


posted by 美容室コスモス at 15:33 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

子供の成長

こんにちは〜 コスモス店長の吉田です


IMG_8276.jpg

今年の夏   奥様の実家のある兵庫県は神崎郡にキャンプをしに行ってまいりました

毎年キャンプに行くんですが、 いつもは僕が、飯ごう炊爨でご飯を炊き カレーを作り パンを焼くのですが、  うちの子供らももう小学生


そろそろ 子供たちにいろいろ任せて経験を積ませてあげようと思い。 今年は彼らに全てやってもらう事に。 その際大人達には、絶対手を貸さない!聞かれたら口だけでアドバイスする事などのルールを設定失敗が見えていても失敗させてあげる。ここは親の勉強ですね。


小5の長男 小4の長女 小1の次男  それぞれ力を合わせて 好きなようにしていいから買い物から全部自分たちでやってね

最初は子供らも てなリアクションでしたが当日になると中々に張り切って買い物に

IMG_8280.jpg

頑張り屋の長女が ほぼ一人で買い物をやってしまう。。ん〜〜次男とか役に立ちたがってたから、うまく使ってあげればいいのに、、、、と いう思いを胸にしまって見てました(来年の課題ですね)


IMG_8282.jpg

義妹の家族も一緒に行ったので、今回は テントを二つにターフを一つ  僕は早々にターフの中で昼からお酒
火を扱う子供らを遠くから見物


IMG_8284.jpg

火の番&飯ごう炊爨は、 長男の役目 マッチでうまい事火をつけてました


IMG_8297.jpg   IMG_8287.jpg
カレーは、長女担当  中々いいコンビネーション



IMG_8292.jpg

木の棒にアルミを巻いて パンの生地を巻き付けるのは次男の役、従姉妹にも手伝ってもらい楽しそう




IMG_8295.jpg

巻きつけた生地をみんなで 焼く   コレが結構熱い




IMG_8298.jpg

ご飯完成〜〜   焦げ一つないビックリするくらいのいい出来栄え ピカピカです。



IMG_8302.jpg   IMG_8301.jpg


カレーもパンも上手にできました


子供たちも 自信をつけたみたいで、いつもより食がすすむ!  
食べてる時に次男が何回も 「僕が作ったパンおいしいな」とテンションマックス



途中 火力が強すぎて火柱が立ちお鍋の木でできたもち手の部分が燃えてなくなった事(まきを入れすぎた)カレーのお肉にサイコロステーキ(形成肉)をいれ 結局 煮込むうちにばらばらになり ひき肉のカレーになった事


いろいろありますが、今回は500点!!

よくやりました



火柱立った時は、さすがに怖くなったのか 僕の助けを求める長女   でも助けずに遠くから「落ち着いて薪を叩いて平たくしたら大丈夫」と指示     その後は長男が堂々と対処してくれました。




やっぱり子供は本当にすごいですね。  この経験により今年の夏休みで 兄弟 兄妹が互いに尊重できるようになってきたような気がします。

沢山の事を僕も学ばせてもらいました。



来年が楽しみ



次は、もっと 難易度を上げようかな〜〜



来年もやりたいと長女は
posted by 美容室コスモス at 14:32 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ひさしぶりのラーメン屋 開拓

先日 お友達に めっ〜〜〜〜ちゃおいしいラーメン屋に連れて行ってもらいました



JR灘駅 南に真っ直ぐ徒歩2分以内 少し西に入ったところにある 「えにし」 というお店

20170610102317258.jpg

なんでも ミシェランガイドにも載った事がある有名店らしい、、、、  知らんかった。。


IMG_8163.jpg   IMG_8164.jpg

せっかくなので2杯頂きました。

煮干ラーメン  と  汁なしタンタン麺


これが 本当においしい    煮干ラーメンは、  本っ当に”煮干”  コレでもか!ってくらいの煮干感

潔い煮干ラーメンでうまうま


汁なしタンタン麺のほうは、 ナッツとたまねぎが絶妙で 山椒も利いててスパイシー

今までで 一番のタンタン麺。



僕らは、オープン15分前に行ったので、あまり待たなかったですが、 その後かなりの行列が!!

11時くらいから行くのをオススメします。(11時15分オープン)



IMG_8162.jpg

PS  そこで飲めるこのビール。  絶対飲んで欲しい おいしすぎです。  

posted by 美容室コスモス at 20:00 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

こんにちは〜 店長の吉田です。


みなさんは、本を読みますか??


僕は、あまり本を読まない人間でして(漫画は読みます) 今まででおそらく読んだ本は、10冊
越えるくらいだと思います。


先日、 とある勉強会のイベントで、 自分が勉強になった本を 参加者にプレゼンするという”愛読書のプレゼン大会”というものがありまして、久しぶりに 小説を読みました。


IMG_8112.jpg   IMG_8111.jpg

20名参加のプレゼンイベントは、かなり中身の濃い内容で  
〇新しい本の出会い 〇プレゼンの仕方の勉強 〇時間内に話をまとめる勉強 〇人の心に訴える話し方
などなど沢山の勉強になりました!!



しかも、、、、



IMG_8078.jpg

なんと優勝しちゃいました!!  


最近人前で話す機会が多くなり、いつの間にか会話の技術が上がっていたんですね〜〜

自分の成長に自分へ感謝



FullSizeR (2).jpg

他の方のプレゼンを聞いて、さらに沢山の本を買っちゃいました


6冊購入  とりあえず年内は、本に はまりそうです。



最後に今回のイベント内の講義で聞いた なるほど〜〜 な話を一つ。



☆1:2:7の法則

人の”学び”とは、

7割が、自分から学ぶ

2割が、他人から学ぶ

1割が、本から学ぶ


深い話ですね  このことの話だけで2時間はいけます!www

深い学びをいただけた会の主催者の方々に感謝です


posted by 美容室コスモス at 13:51 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

吉田の思考&行動特性

こんにちは、 店長の吉田です。

この間、自分の思考特性と行動特性を分析してくれる 「EGセミナー」 という講習に行って来ました。


FullSizeR (1).jpg

事前に受ける 100問の質問の答えから 僕を診断してくれます。

上記写真のように、思考特性は 分析型コンセプト型社交型構造型の4つの色で分けられ  行動特性は、下のほうに自己表現性自己主張性柔軟性 の3つで表されます。


正直、 受ける前から、 思考特性は、 大体わかります、、 ずばり 僕は黄色(コンセプト型)です!
さらに 青色(分析型)の部分と赤色(社交型)の部分も少しあるなと、緑色(構造型)は全く無いなと 自己分析。




それで  結果は、、、、、!?!?




IMG_6942.jpg

予想通りです!!

ずばり 思っていた通り!

構造型の要素は、まるでないもんな〜〜。。


下のほうに表記してある行動特性は、自己表現性は”多弁” 自己主張性は”競争心が強い”と”おおらか”の間  柔軟性は”順応性がある”と”流されない” の間 

なるほど〜〜その通りだわ。。
と納得。


これを、スタッフ全員でやれば、 お互いがお互いの事をもっと理解でき、 言葉のかけ方とかも工夫できるんです。

スタッフの特性も 大体わかるな〜〜、  

冨岡さんは、緑と赤
森さんは、僕と同じ黄色タイプ(+少し青かな)
堀田さんは、緑かなぁ、、、

スタッフも後日 受けてもらおうと思っています。

お互いの理解を深める為のツール  活用しないとですね。








posted by 美容室コスモス at 17:55 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

BBQに向けて準備万端!

こんにちは〜。

来週5/29月曜 年に一度のBBQをします。

毎年行なっているこのイベント 今年は、仲のいい 住吉にある”美容室エリザベス”さんとの合同でやる予定です

大勢の参加者がいるので、何か楽しい事したいなあ、、 と思い。



これ買っちゃいました!!!



IMG_7851.jpg

大縄跳び!!



これ絶対楽しいでしょ!!??


間違いない!



目指せ連続50回。  引っかかった人はもちろん、 ウィスキーストレートを1杯飲んでもらおうかな〜〜(嘘ですw)


いや〜〜 今から楽しみが止まんない!


結果は スタッフに聞いてくださいね〜^^


posted by 美容室コスモス at 13:55 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

年一回の登山

こんにちは〜〜 コスモス店長の吉田です


先日 佐野君と二人で登山してきました。

毎年僕らのの恒例行事 六甲山を越えて有馬温泉に入り ビール飲んで帰ってくるというこのイベント


毎年ルートを変えてるのですが、

初年度は、岡本から六甲山頂 からの有馬 

次は、芦屋から六甲山頂 からの有馬

去年は、天上川から六甲山頂 からの有馬
 

今年は、どうしよっかなと いろいろ ネットで検索

結局 住吉台から山に入り 石切り道を通って六甲山頂 からの有馬で行く事にしました



IMG_7578.jpg

前日 雨が降っていたので天気が危ぶまれましたが 当日は実に気持ちのいい快晴!!


最高の 山登り日和  やっぱ僕らは晴れ男!!


IMG_7583.jpg

景色も最高


石切り道は、かなりの高低差があり、ゆっくり長く登りたい人には不向きかも。。
僕も佐野君も筋トレが登山ついでにできるんで 一石二鳥!




IMG_7586.jpg

途中 六甲カントリーハウスあたりで 道路を2キロほど歩いて山頂に向かうのですが、やはり山登りに来たのに、道路を歩くて、、、、、

つまらなくなったので 急遽見つけた 紅葉谷経由の山道で有馬を目指す事に。


IMG_7587.jpg   IMG_7593.jpg

この紅葉谷への山道は またまたアップダウンが多く かなりの筋トレに!!
途中こんな素敵な場所もあり 二人とも大満足。


今回のルートは、蛇行せずに一直線に山を上り下りするイメージなのか、 今までは4時間チョイかかってたのに、今回は3時間40分くらいで有馬に到着〜〜〜〜〜


IMG_7597.jpg

二人で 温泉入って  新開地で 串カツ&ビール
いや〜〜〜 やっぱ この一杯が最高なんですよね!!


最高にリフレッシュできた一日  しかも筋トレもでき   やっぱ年一回の登山はやめられんですね。

来年も行こうと思うので、有馬まで いいコースを知ってる方は是非教えて下さいね〜



   






posted by 美容室コスモス at 16:27 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

過ぎたるは、及ばざるが如し

こんにちは、 店長の吉田です。

先日 知り合いのストレッチを重要視したジムに行ってきました

1時間で ストレッチで筋肉の稼動域を広げ その後トレーニング 最後にストレッチと言う流れ
なんですが、 僕 昔からかなり身体が硬いんです!!(立ったままの前屈で地面から18CMくらい)



案の定 最初のストレッチから 全然身体が曲がらん!

先生も とにかくまずは身体を柔らかくしていきましょう!とその日はトレーニングはなしでストレッチメインに方向転換


ここからが、先生 本気モード!!

まさに 相撲で言う!”股割り”  先生がふくらはぎから肘を使って筋肉をつぶしにかかる

  とにかく歯を食いしばって耐える!  耐える!!    耐えるのみ!!!

悶絶する痛さw

先生いわく 長年使い込んだ筋肉は乳酸がたまり コリをたくさん抱えてるので まずはそこをほぐしていかないと やわらかくならないとの事。

悶絶の1時間が終わり  体を曲げると確かに 来た時よりかなり曲がるように(前屈で指先が地面につくくらい)


でもこのまま ほったらかしにするとすぐに元に戻るので、家でのストレッチ方法を教えてもらって帰宅。

早速次の日から 朝晩とストレッチの日々。  すると見る見る前屈に結果が!!


自分自身も楽しくなってきて、今日より明日  明日より明後日 曲げてやろう!!と毎日ストレッチの時間を増やす日々

さらに 今日よりも明日 明日よりも明後日 より痛みを増やそうと 元来のストイックさが前面に!



んで 結果


怪我しました。。   

知らなかった、、、、ストレッチもやりすぎると怪我するんですね。。


お尻がずっと痛い。  今3週間たってますが傷みが中々完治しない。  


以前に筋トレを毎日やりすぎて肉離れを起こした自分。  またやってしまった。


先生からも絶句され ドクターストップ  おそらく1ヶ月半は安静だな。。


もっと 自分にやさしくしないと。。  この年なって変化が求められているのを感じた2月でした。


posted by 美容室コスモス at 13:26 | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

2017 スタート



こんにちは、コスモス店長の吉田です。


IMG_7193.jpg

今年も初日の出 見に行きました!  今年の元旦は天気も良かったのでメッチャきれいな日の出
ことしは良い事あるぞ〜〜 と思わせる 最高のスタートですね


2016は、いろいろな出会い 変化があった一年でした。

コスモスもどんどん変化して行ってます。


2017の今年は、 「チャレンジの一年」

自分もコスモスも より お客様に喜んでもらえる為に さまざまな事にチャレンジ!

少し多くのことを 詰め込みすぎたかな??  ってくらいですけど、 

”越えられない試練は来ない” と言う言葉を信じ  今までの経験を信じ しっかり歩んでまいります


今年の終わる時、  一年を振り返って  「チャレンジしてよかった〜」って思えたら最高ですね



IMG_20161231_160747568.jpg     IMG_6093.jpg



本年も コスモス  スタッフ  吉田を よろしくお願いします。


posted by 美容室コスモス at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

一年間ありがとうございました。


IMG_20161231_160747568.jpg



2016年 最後の営業が終わりました。

今年 一年間 COSMOSに来店していただき 本当にありがとうございました。

来年は、トミーの出産、佐野君の結婚とコスモスにとって明るい話題の多い1年。


より お客様に喜んでもらい コスモスに来たら、気持ちも髪型もキレイになれるようなお店を目指し
スタッフ一同 取り組んで行きます。     来年もコスモスをよろしくお願いします。

                                       店長 吉田 秀司





posted by 美容室コスモス at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

2016健康診断 結果発表〜

こんにちは〜〜  コスモスの店長こと吉田です。



FullSizeR (2).jpg


先日 受けた健康診断の結果が届きました!!


今年は、フットサルで2度の肉離れを経験し、 運動も例年より格段に減り

中小企業同友会に勉強に行くようになって、飲みに行くことも4倍増くらいになって

実は、内心めっちゃ心配してました。。



気になる結果は???


FullSizeR (1).jpg



セーーーーーーフ!!!!!







セーーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!




なんとか正常値を保っていました


懸念してたコレストロール値もギリギリセーフ



いや〜〜〜 もうすぐ39歳になるのに この数値を保った僕を そろそろ尊敬してもいいんちゃうの???

コスモススタッフ諸君!



肉離れの方もそろそろ 問題なくなってきたので、年明けからは、また運動始めます。


来年も1年間 健康的に 頑張ります
posted by 美容室コスモス at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

大掃除

こんにちは〜  コスモス店長 吉田です


我が家では、先週からすでに大掃除が始まりました!!

寒くて忙しい12月よりも ちょうどいい気候で比較的忙しくない10月の方がいいんじゃない??って
僕の提案で 我が家では8年前から大掃除は10月になってます。


僕の担当区分は、お風呂場 トイレ PC周り この3つと あとは気になったところと頼まれた所をやってきます


性格なのか やり出すと止まらないんですよね。  先週やった お風呂場の掃除は、隅から隅まで メラミンフォーム(激落ちスポンジ)でゴシゴシ。

なんと4時間はかかります。 

昨日は トイレ。   我が家の男の子達も立って用を足す年になってから 本当に汚れるのが早くなった。。

しかも、うちのウォシュレットは 便器に既に取り付けられていたやつなので取り外しが出来ないタイプ

隙間の汚れが気になる。。。  爪楊枝 突っ込んでも ちゃんと取れてるのかどうか??


そこで 今年から活躍したのが スチームクリーナー


高温の蒸気をトイレの隙間に ゴォ〜〜〜っとあてれば  中からしっかり汚れが出てきます!

おかげで隙間の汚れもスッキリ  匂いもしなくなりました!!


トイレに関しては、 子供らにトイレレクチャーをすることで奥さんとも合意 
アフターフォローもしっかりですね。



今年の大掃除もあと少し キレイな状態で 年末をむかえるぞ 




posted by 美容室コスモス at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

店長吉田の独り言 

こんにちは〜 店長の吉田です

いつのまにかアラフォーになった僕。

いわゆる年齢による衰えと言うものが、最近出てきました。

「寝つきが悪い」 「疲れが取れない」 「油ものが食べれなくなった」 「食が細くなってきた」
「代謝が悪くなった」 「お腹が出てきた」、、、、、などなど


自分で言うのもなんですが 僕はどちらかというとパワフルに動くタイプ。。だったはず。。

しかも 年齢考えると まだ38なので 少し衰え早くない??


おかしい、、、、何かがおかしい。。  早熟タイプ??、、、いや  まだ僕は発展途上のはず。。



何が間違ってるかを 振り返り 見直す。。。



そういえば、、、、、、、

 
今から、4年ほど前。  少し太ってきた時から 身体を鍛えようと 筋トレをしだした。

その時に食事制限を始めた。 そこから どんどん食べるのが怖くなって減らして、

いつの間にか食べれなくなってきてた(若いころ実は大食いだったんです、普通にラーメン6杯とか食べてたw)。



衰えの原因はそれだ!!   「食べないとパワーでない」は、僕の若いころに大事にしてた格言!


今こそ 復活のとき!!!!   、、、 でも食べたら太る!! いやっ その分動けばいい!!


よく食べ よく動き よく寝る  コレでいきます!!!!



とりあえず、 食べることからはじめます。  年末 太ってたら笑ってやってください





以上 ブログ書くネタがなかったので つぶやいてみました。  




posted by 美容室コスモス at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

夏満喫!! 新田ふるさと村

こんにちは!  COSMOS店長 吉田です。


先日の連休使って キャンプに行ってきました〜


場所は 地図で言うと 兵庫県のちょうどど真ん中にある 神崎郡


IMG_6466.jpg  IMG_5862.jpg

こ〜〜〜んな のどかな田園風景に清流が 多く流れる 自然豊かな土地です。

写真では、分かりづらいかもしれませんが、  田んぼに風が吹くと、 稲が倒れ 稲の色が変わり

風が目に見えるんですよ!  すごくないですか??   



IMG_7154.jpg  IMG_3710.jpg

今回は ラッキーなことにテントスペースを独占!! 貸しきり状態だったので 

広めに ターフ テントを張りました 


夕飯は、カレー! 飯ごう炊さんでご飯を炊き  ナンも焼き、

みんなで作るカレーの絶品さ!!  本当に最高です


IMG_6870.jpg

明け方には、テントの目の前のビオトープの蓮の花が咲いてビックリ

生で はじめて見た!



夜の星空もきれいで 7月のハードスケジュールで疲れた メンタルもしっかり充電 癒されました!


8月  暑い日が続きますが、 もっともっと 僕は 精力的に動きますよ〜〜  



暑い日こそ しっかりヘアケア  この夏の紫外線のケアで 冬のツヤ髪へしっかり準備をしましょう!!


新しい コスモスのヘアケア技術   ”グローアップシステム”  でしっかりケアしましょう!

お待ちしております








posted by 美容室コスモス at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

2016 コスモス 浴衣祭り & 浴衣ヘアーセット特典のお知らせ

こんにちは〜〜


いよいよ 7月に入り 関西も夏シーズン到来です!!


夏と言えば 花火!!!


anjinsaihanabi2.jpg





7月23日(土)   芦屋花火大会(芦屋サマーカーニバル)


8月6日(土)    みなと神戸海上花火大会





1014907316_24996762a6.jpg



コスモスでは、上記の二日間は スタッフ全員 浴衣での営業します




尚、7月 8月の 浴衣着付け&アップ をセットでご予約のお客様には、


通常 8000円 のところ    7000円になります!!!!!(税抜価格)




尚 浴衣着付けのみのご予約の場合は 4000円   

アップのみの場合は 4000円になります。(税抜価格)




お早めにご予約ください     0120−373−194







 
posted by 美容室コスモス at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ハサミが帰ってきた。

こんにちは、 コスモス店長 吉田です。


今日 研ぎに出していたハサミが帰ってきました

 IMG_4255.jpg  IMG_2258.jpg


待ってました〜




彼らが留守にしていた間 頑張ってくれた このハサミ  IMG_6153.jpg




このハサミがあるから 安心して研ぎに出せるんです(ちなみに研ぎに出すと3週間は帰ってこない)

実はこのハサミ 切れ味なら 今のメインのハサミよりも優れてる  

そんな彼は また次の機会のため(おそらく1年後) ケースの中で  お休みに入りますまさに スーパーサブですね。


美容師にとって ハサミは相棒みたいな存在  僕にとって今のハサミ達は本当に頼りになる相棒です。

感謝の気持ちを込めてしっかり磨いて ケースにしまいました。

今日から リフレッシュして帰ってきた子達とバリバリ 働きます!!! 




  


posted by 美容室コスモス at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

2016 コスモスBBQ IN ハーバーランド

こんにちは、 コスモス店長の 吉田です。


先日の月曜日に 年に一度のイベント コスモスBBQ を行いました〜


今回の場所は な な なんと!?!?


JR神戸駅の ハーバーランドの 観覧車の真下!



IMG_4329.jpg  IMG_2790.jpg  

こんなところで BBQができるなんて 時代は間違いなく 進化してますね〜

ちなみに 使用料金 一人1200円 で 

持込可 炭と網も用意してくれ  お箸 お皿 コップ 包丁やまな板 アルミホイル ラップ などなど
焼肉のタレや 塩コショウ などの調味料も用意してくれてます。


気になる人はコチラ   ⇒  デジキュー ハーバーランド   

JR神戸から歩いていけるので 全員酒が飲めるし とても便利


僕らは 近くにあるスーパー イズミヤで買出ししてやりました


IMG_0220.jpg

今年も 滋賀県からはるばる 先代店長の 矢田さんも来てくれて めっちゃ盛り上がり



IMG_8785.jpg  IMG_0499.jpg

最後は 海上自衛隊の潜水艦の向いの公園ベンチで スイーツ


みんなで 沢山おしゃべりし めっちゃ笑って 美味しいBBQ楽しんで 大満足な一日でした。


今回も沢山の人が集まってくれて 本当に感謝です。


10年 20年後も 同じメンバーが集まれて どんどん人も増えるようなるような会にしたいですね!



これからも コスモスを よろしくお願いします。  


 
posted by 美容室コスモス at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ベトナム料理行ってきました。

こんにちは〜 コスモス店長の吉田です。


4月入って 僕の出勤路に ベトナム料理のお店ができ、  いつ行こう いつ行こうと機を伺ってましたが

先日 行ってまいりました〜〜

IMG_8472.jpg

お店の名前は「コアアン」

阪神魚崎駅北側 西に真っ直ぐ 坂道を降りたところ、、マックスバリューの手前 斜め向かいにあります。




ベトナム料理!??  と言っても  「フォー」と「生春巻き」 ぐらいしか分からない。。


せっかくだから  新しい料理も頼んでみよっかなと


思っていたけど、、、

IMG_4235.jpg  IMG_0196.jpg

勇気なく 結局 牛肉のフォーと海老の生春巻きを頼んでしまう。。。


でも お味は、中々でした。

フォーはいい出汁 出てましたし   やっぱりベトナム料理といえばパクチーですよね

ひさしぶりにパクチー堪能


IMG_3689.jpg  IMG_4257.jpg

最後はベトナムコーヒーで締めました!


ベトナムの夫婦二人でやってる感じで  店内も明るくていい感じでした。

是非 行ってみてくださいね。

僕は次行ったら、新しいメニューにチャレンジします!  あとフォーのパクチー多目にしてもらおっと〜






posted by 美容室コスモス at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュウジのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする