2017年08月31日

花火大会♪

こんにちは

コスモスの堀田です

8月は暑い日が続いていますね
湿気も多くて大変ですが夏といえば花火大会

ということで、今年も、みなとこうべ海上花火大会に行ってきました
花火の打ち上げ数が例年1万発のところ、今年は神戸開港150年を記念して1万5千発ということで、ワクワクして花火会場に向かいました
三宮につくと、花火の音がしていて、沢山の人が遠目に花火を観ていました

オープニングの文字花火に間に合わなかったのが残念だったけど、フィナーレは大きくて色とりどりの花火の連続でとっても綺麗でしたっ
1504080937659.jpg1504080923456.jpg1504080951599.jpg

綺麗な花火をいっっぱーーい観て癒されました

やっぱり生で観ると感動しますよね
来年も観にいきたいと思います

8月は今日で終わってしまいますが、今月も充実した日々を送れました

来月もいっぱい楽しみたいとおもいます


posted by 美容室コスモス at 14:28 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

安定の京都旅♪

こんにちはっ

定期的に京都観光している堀田です

今回も京都について書きます

こないだのお休みに京都に行ってきました

初めて錦市場に行って、色んなお店に行ってきました

はもの天ぷらを食べたり、かまぼこを食べ歩きしました
はもを食べたのは初めてだったけどすごく柔らかくて美味しかったです

魚屋やお漬物、かまぼこのお店が多い中、着物屋もあったのでふらりと立ち寄りました
着物や帯はいろんな色や模様のものがあって、いろいろと物色しました


スヌーピー茶屋というお店にも行ってきました
1階はお土産を売っていて、2階がカフェになっていました
錦店限定の小物も沢山あったのでつい買い占めてしまいました
スヌーピーのものは見るだけって思っても、結局買ってしまいます


お庭の景色を眺めながら天丼を食べたり、1500956067046.jpg

5つのシロップを自分で自由にかけて食べるかき氷を食べに行ったりできて、京都らしさを味わってきました
1500956052628.jpg1500956039177.jpg

次は紅葉のシーズンに行きたいと思います


posted by 美容室コスモス at 14:22 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

美味しいパン☆

こんにちは

コスモスの堀田です

私の大好物はなのですが
今日はいつもお世話になっているお客様からを頂きました

じゃーーーんっ
1499321846970.jpg

おやつにコーヒーと一緒にたっっっっくさん頂いちゃいました

またおいしいパン屋さん巡りにいきたいなーと思いました
おすすめのところがあれば教えて下さい

大好きなケルンのに囲まれて幸せな堀田でした
1499321870199.jpg
posted by 美容室コスモス at 15:41 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

道具たち☆

こんにちは

コスモスの堀田です

今日はカットデビューの為に買い揃えた道具たちを紹介します

1497425118035.jpg

左から、シザー、ダッカール、コームです

シザーは学生の時から使っているのよりも、とても切れ味の良いものを買いました
良いものはこんなに高価なんだなと改めて思います

真ん中にあるのは「ダッカール」といって、髪の毛を分けて留めておくときに使います
私の好きなグリーンにしました
やっぱり可愛いです

コームも、長さや色など気に入ったものを選びました
自分の好きなものや気に入ったものを使うって幸せですよね

この道具たちを使って、お客様のカットにはいって、沢山の方に喜んで頂けるように頑張ります










posted by 美容室コスモス at 17:35 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

★お花★

こんにちは

コスモスの堀田です

今回はお店の入り口にある沢山のお花を紹介したいと思います

1495175876398.jpg
じゃーーん
このお花は薔薇です
よく観るととげがありますよね
珍しい色でとても可愛いですね

1495175852561.jpg
次は蘭です
このお花もピンクでとても可愛いですよね
コスモス開店からずーっと咲いてくれているお花です


他にも沢山のお花をおいているので、ぜひゆっくり観てくださいね
1495175838798.jpg1495175865629.jpg
posted by 美容室コスモス at 17:40 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

お花見♪

こんにちは
コスモスの堀田です

最近急に暑くなりましたよね
四月にはいって、もう春が来たかと思っていましたが、もう暑さは夏ですよね

ところで、皆さんはお花見は行かれましたか

私はこないだのお休みに京都で綺麗な桜を観てきました
桜にも色んな種類があって、どの桜にも良さがあって、ただただ綺麗で、春が来たんだなーとじわじわ感じました
1492568488387.jpg

夜は二条城のライトアップに行ってきました
中に入ると、3ヵ所でプロジェクションマッピングをしていて、見ごたえがありました
1492568611444.jpg

桜もライトアップされていて、夜に観る桜もとっても綺麗でしたよ
1492568624466.jpg
桜の時期は短いけど、その分感動が大きいですよね

次は紅葉の時期に京都で景色をたのしもうと思います

最後まで見ていただいてありがとうございました
posted by 美容室コスモス at 12:33 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

着付け講習に行ってきました

こんにちは☀

コスモスの堀田です

こないだのお休みに着付け講習に行ってきました

午前中は講師の先生の技術を観て、午後は実際に着付けの練習をしました

tn.jpg62.jpg

こんな感じでステージ上で素晴しい技術を披露してくださいました

講師の先生が着付けをしている姿がとってもかっこよくて、自分もあんなにかっこよく着付けがしたいなあと思いました

とても難しい技術を、いとも簡単そうに、そして手際よく着付けをされていてとにかく感動しましたっ


tn.jpg
ひかるちゃんをモデルに私も着付けをしました

沢山の講師の先生が教えて下さって、とても勉強になりました

まだまだこれからも着付け講習が続くので頑張ります




posted by 美容室コスモス at 14:28 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

一乗寺散策

こんにちは
コスモスの堀田です

最近よく雪が降って寒いですよね
私はマフラーが無いと外に出れませんっ


こないだの月曜日のお休みに京都の一乗寺に行ってきました
京都はラーメン屋さんとパン屋さんが多くて、美味しいらしいんです
一乗寺にはラーメン街道というラーメン屋さんがいっぱいある通りがあるので、美味しいラーメンを求めて行ってきました
ラーメン街道に着くと、ほんとにラーメン屋さんだらけでびっくりしました

いっぱいありすぎてどこに行こうか迷っていると、すごいかわいいお店を発見しましたー
1487130307931.jpg
「夕日のキラメキ一乗寺」です
1487130294914.jpg
すごい店名ですよね

まぜそばをいただきました
とても美味しかったですよ

おやつには一乗寺中谷という和洋菓子屋さんで一服してきました1487130356714.jpg
美味しいパフェを食べながら京都の雰囲気を楽しんできました

とても楽しかったです
もし機会があれば行ってみて下さいね
posted by 美容室コスモス at 13:36 | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

金色のコーヒー★

こんにちは

コスモスの堀田です

皆さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


数日前に面白いカフェに行って来ました

手相占いカフェの「がるそんぬ」です

まず、沢山のコーヒーカップの中から自分の好きなものを選びます
わたしは緑が好きなので緑のカップを選ぶと、「我が道を行くおたくね」とだけ言い捨てられました

そして、マスターが願い事をひとつ聞いてくださって、念じながらコーヒーをいれてくれます
1484101312580.jpg

なんとコーヒーの上に金箔をのせて、運んできてくれます

そして、この金箔の中心にむかって、さっきマスターに伝えた願い事を念じ続けます
願い事は1つにしぼって、より具体的に念じます

すると
1484101297583.jpg
こんな感じで金箔が中心から膨らんできます

私の場合は膨らむのが遅かったので、願い事が叶うのは少し時間がかかるみたいです
でも、ちゃんと膨らんだのできっと叶うはず…です

しっかり膨らんだところで、金箔を食べました


この金箔は膨らまない場合や沈んでいく場合もあるみたいで、その場合は願い事は叶わないそうです


金箔の膨らむ場所や、膨らむ速さ、膨らみ方をみてアドバイスをもらいました



コーヒーを飲んだ次は手相をみてもらいます

とにかくすごい早口でほとんど聞き取れませんでした

なので、録音して、家に帰ってから聞きなおしました


一緒に行った友達は、「かわいいから周りに嫉妬されないように」と言われていましたが、わたしの場合は「お金がたまらない」とか、「一生働かないといけないタイプ」とか「運命の相手に巡りあえるもは65歳」とか「感情線が中2で止まってる」などボロボロでした


この結果が当たるかどうか楽しみにして生活





posted by 美容室コスモス at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

着付け講習★

こんにちは
コスモスの堀田です

先日、着付けの講習に行ってきました
そして、成人式の振袖に結ぶ帯のアレンジを学んできました

とてもスパルタな講習で、先生が順番に何度かまわってきてくれるのですが、全員順番に怒られていくのでびくびくしながら帯を巻いてました笑

覇気のある大きい声の先生だったので、怒られてる内容が会場全体に響き渡っているので、誰が何で怒られているのかすぐに分かる状況でした笑

冷や汗びっしょりです

案の定、私もたくさん怒られました笑

私に教えて下さってた助手の先生も怒られ、困惑しました笑

モデルで来てくれた友達もだいぶ疲れたと思います笑


ですが、沢山学ぶことがあってとても勉強になりました

そして今回つくった作品を紹介したいと思います
仕上がりをご覧ください

まず1つ目はこちらです
1480466880626.jpg
これは「希望」という結び方です

帯をいっぱいいっぱいつかっていて、とても華やかですよね


2つ目はこちらです

1480466887512.jpg

これはふくら雀といって、古典的な結び方です
品があって、素敵ですよね





posted by 美容室コスモス at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

清水寺に行って来ました★

こんにちは

コスモスの堀田です

もうすぐ11月ですが、暖かい日が続いていますね

こないだのお休みに清水寺に行って来ました
1476925892302.jpg

天気予報では降水確率90%だったのですが、少しずれたのでとってもいい天気でした


おみくじも引いてきました
1476925999866.jpg
吉でした
凶が出なくてほっとしました

京都の和の景色と町並みを楽しみながら散策もしました

やっぱり京都は行くだけで癒されます
1476926027928.jpg
ほっこりした気持ちになれますよね

おやつに祇園小森に行ってきました

雑誌や京都の本によく載っているので前から一度行ってみたくて、ついに念願のパフェを食べてきました
1476925860178.jpg

期間限定のマロンパフェです

とてもおいしかったです

次は紅葉の時期に行きたいと思います

おわり




posted by 美容室コスモス at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

もうすぐハローウィン

こんにちは

コスモスの堀田です

になってだいぶ暑さが落ち着きましたね

ゆってるまにが来ちゃいそうです

のイベントといえばハローウィン

コスモスでは一足先にハローウィンの飾りつけをしました

その一部をお見せします

じゃーーーーん

1474006362691.jpg1474006371602.jpg

お店の中が明るく、華やかになりました

いっぱいのジャックオランタンがお店にいます

画像のところ以外にも沢山飾りつけをしているので、是非見に来て下さいね

お待ちしています







posted by 美容室コスモス at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ポケモンGO★

こんにちは
コスモスの堀田です


突然ですが皆さん、最近流行のポケモンGOはしていますか
私は、すでにポケモンマスターです
いろんな場所でポケモンをゲットできるのでとても楽しいですよね
わたしが持っているポケモンで一番可愛くて、強いポケモンを紹介します
1470117758964.png
コダックです
すごく可愛くないですか?
次はピカチュウをゲットしたいと思います
tn.jpg527.jpg
じゃーん
これはコスモスのキャンペーンのチケットです
コスモスに来るのが初めてで、ポケモンGOをしている方に限り、3つのメニューを特別価格でさせていただいています
カット+ヘッドスパが8640円のところ、

カット+パーマまたは、カット+カラーが10260円のところ、


カット+パーマ+カラーが14900円がのところ、

初回限定でさせていただいていますので、是非おこしください
お待ちしています

posted by 美容室コスモス at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

京都に行ってきました☆

みなさんこんにちは
コスモスの堀田です
先日、仕事のお休みに京都に行ってきました
伏見稲荷大社に行って、沢山の鳥居を見てきました
鳥居をくぐってもくぐっても目の前は鳥居がいっぱい並んでいて、頂上まではいけませんでしたがここにいるだけで癒されました
1467166583480.jpg1467166611219.jpg
修学旅行生や外人さんはどんどん上に登って行くので、すごいなーと思いながら見ていました。
それに対して私は下におりていきましたが…
京都には浴衣を着た人がたくさんいたので、もう夏だなーと思うと同時に私も浴衣を着たいなと思いました

おやつにはかき氷をたべました
ぎおん徳屋さんの抹茶かき氷です
抹茶とみつを自分でかけて食べるスタイルで、氷がふわふわでとっても美味しかったです
1467166621565.jpg

最近は氷がふわふわで個性的なかき氷が多いので、いろんなお店を巡ってみたいと思います

posted by 美容室コスモス at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

初めてのウィービングレッスン

こんにちは
コスモスの堀田です

昨日の営業後はウィービングのレッスンをしました

皆さん、ウィービングって知っていますか
ウィービングとは、コームで等間隔に毛束をとり、アルミホイルにのせて、その部分だけ別の色で染める技術です
そうすることによって、より立体感のあるヘアスタイルを創ることが出来るんです
さらに、白髪をぼかしたり、つやを出したりすることも出来るんですよ


綺麗に等間隔に毛束をとるのがとても難しかったです
はやくテストに合格出来るように頑張ります


おわり

posted by 美容室コスモス at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

パン屋さん、雑貨屋さん巡り♪

♥こんにちは
コスモスの堀田です
先々週の月曜日に友達と夙川のパン屋さん巡りをしてきました

その中でも、阪急夙川駅の改札のすぐ近くにある、ブーランジェリーミヤナガというパン屋さんがとても美味しかったです
美味しいということは聞いていたのですが、パンの種類が豊富で、どれもいろ鮮やかで華やかでした
手の込んだものも沢山あって、どんどん焼きたてが出てくるので、どれにするかなかなか決めれずお店の中をぐるぐるまわってました
ひとつ心残りなのは、お花見をしながらパンを食べたかったのですが、ほとんど桜が散ってしまっていて残念でした

数日前は、難波でカフェに行って、手作りのバレッタを買いました1461130224860.jpg

おすすめのカフェ、パン屋さん、雑貨屋さんなどがあれば是非教えて下さい


posted by 美容室コスモス at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

はじめまして 、堀田衣里です。

こんにちは
新しく入社致しました、堀田衣里です

ほった2.jpg

和風のものが好きで、着物がとても好きです
振袖、留袖、袴などの着付けによって、お客様に喜んで頂けるように日々のレッスンを頑張りたいと思います

休みの日はカフェや雑貨屋さんでのんびりして楽しんでます
おすすめのカフェや雑貨屋さんがあれば教えてください
posted by 美容室コスモス at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀田のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする