2017年03月24日

誕生しましたー!!

みなさん、お久しぶりです( •̤ᴗ•̤ )
冨岡です!!みなさん、お元気にされてますか??

先日、予定日より少し遅れてやっとお目見えしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
無事に退院し、今は実家でアタフタしながらなんとかお世話頑張ってます•́ε•̀٥

20170324205552014.jpg


泣いてても、寝ててもいつまで見ててても飽きないですね~( ˘ᵕ˘ )
自分がこんなんになると思いませんでした(笑)

また、ブログ書きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

おわり♪

posted by 美容室コスモス at 20:58 | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

残すところあとわずか…

みなさん、こんにちは冨岡です
1月も、あっという間に過ぎましたね〜
年々、時間が過ぎるのが早くなっている様な気がします…歳のせいでしょうか(笑)
そして私も、産休に入るまで残すところあとわずかになりました
半年以上お休みする事が今までないので2月から毎日何をしたらいいのかわかりません(笑)
11年間、休みの日以外毎日顔を会わしていたスタッフとも会わなくなるのも、なんか変な感じがします

先日、今年私は後厄の年になるので厄神さんへお参りに行ってきました

あまり気にしてはいなかったのですが、今になって前厄、本厄の時を思い返したら
前厄の時が、一番最悪、本厄の時に妊娠がわかり悪い事もいい事もいろいろあったなーと思い、御札も購入してきました

厄神さんでも、おみくじを引いたらなんと「凶」でした
即効で、くくり付けて帰りました(笑)

おみくじで、凶や大凶とかが出るとやっぱりなんか嫌な気分になりますね
まぁ今年は、後厄とか忘れるくらい初めての子育てで、てんやわんやになりそうですが…
いい忙しさになりそうなので、楽しみです


産休中も、携帯からここのブログにアップできるみたいなので休み中もブログを書く予定をしているので
楽しみにしていてくださいね

休みの間、お客様やスタッフにはご迷惑をおかけしますが私のこと忘れないでくださいね〜


                おわり
posted by 美容室コスモス at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

12/19・20 誕生日前夜、当日!

おはこんばんは


今年最後の連休はライブ2連ちゃんでしたー

12/19 大阪 心斎橋 @OSAKA MUSU

この日のライブは吉本の芸人さんとヴィジュアル系バンドのコラボで
レイザーラモンRGさんも登場したんです!!

芸人さん 3組 
バンド 4組

司会進行はラフ次元さん。
やっぱり芸人さんは話が上手ですね〜


普段の対バン形式のライブは
バンドさんが交代して準備してる間の時間がまあまあ長く感じて眠たくなってくるのですが
すごく面白かったのでいつもいて欲しいなと思いました



RGさんはFEST VAINQUEURというバンドとのコラボで
] JAPANの「紅」にのせて持ちネタの あるあるを言いたい を
歌ったんですが、演奏も歌もクオリティが高くてビックリしました


ユーチューブに動画が上がっているので
Twitterでラフ次元さんがツイートしてるのでそれから飛んで是非見てください



1482726256482.jpg


19日のライブが終わり夜行バスの時間が来たので、いざ広島へ!!!


広島 @CLAB QUATTRO


20日は待ちに待った己龍さ〜ん


自分の誕生日とライブが重なってくれると言う奇跡

今後もうないでしょうね、、、
なのでしっかり噛み締めてきました!!!

ライブが始まるまで広島をぶ〜らぶら。

広島はお洒落な人が多かったです

それからライブが始まって、セットリストが暴れ曲の連続で死ぬかと思いました。。。
むしろ、このまま死んでもかまわんって思いましたね。(笑

そぐらい幸せでした。

自分が大好きなメンバーが最後に言ってくれた一言が嬉しすぎて号泣


自分的に色々神がかってて最高の誕生日になりました




1482726259761.jpg



次の己龍さんは 年末のカウントダウンライブ!


これからも、より仕事も遠征も頑張ります


良いお年を

posted by 美容室コスモス at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

うさぎ島へGO〜!&産休のお知らせです☆

みなさんこんにちは冨岡です
12月もあっという間に半ばになりましたね〜
今年も残すところわずかになりましたが、みなさん今年1年は良い1年になりましたか?
私は今年も1年色んなところに行き、たくさんおいしい食べ物を食べて楽しい1年になりました

ちょっと前ですが今年最後に、広島県にある大久野島へ行ってきました
別の名を、「毒ガス島」
戦争のために毒ガス実験をしていた島で、一度地図から消えた島だそうです

20161017_111709.jpg

まったく、歴史の事は分からないので是非詳しい事はネットで調べてください

そんな悲しい過去がある島なんですが、今はまたの名を「ラビットアイランド」と言って海外でも凄く人気になっているそうです

動物大好き、特にウサギが大好きな私はいつか行ってみたいと思っていた所
フェリーに乗る前に、ウサギのエサを調達しお家からもにんじんを持っていきました
フェリーに乗って島へ着くなり、大量のウサギがお出迎えをしてくれます

1481860697471.jpg
こんな感じで、エサを食べに群がってきます
島のどこへ行っても、ウサギだらけで悶絶しそうでした
本気で島に移住しようか真剣に悩みましたが、泣く泣く帰ってきました(笑)
かなり、うさぎ達に癒されました

毎日でも行きたいくらい、虜になりました
また、行きたいな〜と思っておりますぜひ、ウサギが好きな方は行ってみてください

最後に、大事なお知らせです
産休・育休の日程が決まりました
2017年1月31日(火)まで、出勤しております。
2月1日から、お休みに入り予定では10月頃に復帰する予定となっております

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

みなさん、風邪やインフルエンザなど気をつけてくださいね〜

               おわり









posted by 美容室コスモス at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ご報告♪

みなさん、こんにちは冨岡です
朝、晩と大分涼しくなってきましたね
あとは、カラっと晴れてくれると言うことないのですが…


私事なのですが、この度第一子を授かりました

オーナー、マネージャーをはじめ、スタッフみんながサポートしてくれてとても感謝してます

予定日が3月中ごろなんですが産休に入る時期など、まだ詳しく決まっていないので決まり次第またご報告させていただきます
それまで、バリバリ働くつもりなのでよろしくお願いします


                   おわり



posted by 美容室コスモス at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ニフレルへ行ってきました!

皆さん、こんにちは毎日、暑すぎて死にそうな冨岡です

先日、やっと「NIFREL」へ行ってきました
もう、ご存知の方も多いと思いますが

万博公園の横に出来た、海遊館がプロデュ−スした施設で

「〜に触れる」というのがコンセプトらしいです

確かに、今までの水族館とは少し見せ方が違いとても面白かったです

20160517_151118.jpg

お魚ばかりではなく、映像で地球にしてみたり

動物もいてました

20160517_152733.jpg

ホワイトタイガーはさすがに柵のなかにいましたが

カピバラやワオキツネザル、フクロウたちは柵には入れず

一部分のフロアに、普通に歩いていました
20160517_161717.jpg

ニフレルの横(同じ敷地内)には、ららぽーともあったので

1日遊べると思います

ぜひ、行かれた事ない方はいってみてください

   みなさんも、夏バテには気をつけてくださいね

                    おわり

posted by 美容室コスモス at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

表彰されちゃいました!!

みなさん、こんにちは
梅雨に入って、ジメジメでもうバテそうになっている冨岡です
しかも、今年の夏はめっちゃ暑いらしいので今から恐怖です…

タイトルにもあるように、
実は先日神戸市環境衛生協会から環境衛生優良社員の部で表彰されちゃいました

私が思う、環境衛生優良社員とは…
旅館・公衆浴場・理容美容所など日頃から多数の方々が衛生的で快適に利用できるよう監視指導や検査が行なわれていて、
そこで5年以上働いてる社員の事みたいです。
私が勝手に解釈した事なので間違っているかもしれませんが

表彰式もとても本格的な表彰式で、ちょっとドキドキ
1465195315829.jpg

賞状と、記念品まで頂いてしまいました

紅白饅頭やと思って、お家に帰ってから箱を開けてみると

なんと!!!
まさかの!
1465208896336.jpg

デジタル時計でした
しかも、気温と湿度まで分かるやつ

そして裏側には
1465208910465.jpg
名前入りでした
お金かかってますね(笑)

コスモスに、入社してから早11年目に入りました

今まで色んな事がありましたが、
オーナーマネジャーをはじめスタッフやいつも応援してくれているお客様、そして家族の支えがありここまでこれました

心を込めて、ありがとうございます

これからも頑張りますのでよろしくお願いします
                  
               
                   おわり


posted by 美容室コスモス at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

cosmosのお花達。。。

こんにちは


今回はお店の前に、凛として咲いているお花達の紹介をします。


DSC_0021.JPG

梅雨時期の主役の花、アジサイ。
この色は珍しい色なんだそうです!!!
綺麗な濃いピンク色で満開になるのが楽しみなのです



続きましてこの花、、、名前が分からないです!!www

カーネーションの様な、、、

カーネーションですかね・・・???
でも、綺麗な色をしていてすごく好きです

DSC_0038.JPG


散り始めている薔薇
白からの赤めのグラデーションがとても綺麗です

DSC_0019.JPG


最後の花も薔薇

DSC_0027.JPG

薄ピンクや黄色が入ってこの花も美しい

花をみるのは好きなのでいつも癒されております
通りすがる人達が足を止めるのがわかります

来店される際は是非ご覧になってくでさい



posted by 美容室コスモス at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

だんじり見に行ってきました〜♪

みなさん、こんにちわ〜トミーこと冨岡です

ゴールデンウィークはみなさん、どこかお出かけされましたか?
世間では、長い方で10連休と言う方もいらしたみたいで…うらやましい
私の場合は、そんなにお休みがあると仕事に行くのが嫌になりそうです

ここらの地区では、4.5日とだんじり祭があったので営業が終わってからスタッフみんなと
住吉神社まで見に行ってきました

神社に着くまでに、お酒を調達
20160505_194719.jpg
酎ハイでしたが、ほぼオレンジジュースでした(笑)
お酒片手に、だんじり観賞完全におっさんですね(汗)

いよいよ…
20160505_200122_LLS.jpg

わくわく…
20160505_200153_LLS.jpg

私は、ここの出身じゃないので地区の名前とか場所とかあまり詳しくは分からないのですが…
見に行った時は茶屋区の、だんじりでした
目の前で見るだんじりは、迫力があって上に乗ってるお兄ちゃん達も勢いがあってついつい見とれてしまいますね

次は、秋のだんじりも楽しみですね

だんだん日差しがキツくなってくるのでみなさん、紫外線対策はわすれずに〜
                     
                           おわり

posted by 美容室コスモス at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

篠山へ行って来ました♪

みなさん、こんにちは冨岡です

今年の卒業式シーズンも、忙しさもやっと一息つきました
今年は、大学生のお着付けだけじゃなく小学生の袴のお着付けの仕度もさせて頂きました
とても可愛かったです

忙しいのも一息ついたので、先日のお休みに丹波篠山へ行ってきました
意外と今まで行ったことがなかったのですが、とてものんびりしたいい所でした

とりあえず、腹ごしらえを…
1458614595544.jpg
猪肉丼🍴

お腹いっぱいになったあとは、篠山散策へ

篠山城跡へ
20160322_122840.jpg

お天気も良く、眺めも良くすごく気持ちよかったです

私が行った前日が、祝日だったからかお休みのお店も多く開いているお店も少なく少し残念でしたが

可愛い雑貨のお店もありまた、ゆっくり篠山散策をしに行きたいと思います

ここのお店「ハクトヤ」さん
1458622572089.jpg
可愛い食器や、レトロな置物などたくさんありオススメです

近場で、どこかいい所があればぜひ教えて下さいね

            おわり
posted by 美容室コスモス at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

春はすぐそこ

みなさんこんにちは冨岡です

もう、早いもので2月もおわりですね
来月から、卒業シーズンになりコスモスでもたくさんの袴のお着付けの予約が入っています
今から、どんな髪型にしてあげようかワクワクです


先日のお休みの日に散歩がてらお家の近くにある梅林公園に梅を見に行って来ました
お天気が、曇り気味だったので少し肌寒くまだ7部咲きでしたがキレイに咲いていました
16-02-26-13-31-41-900_deco.jpg

16-02-26-13-32-55-421_deco.jpg16-02-26-13-34-02-688_deco.jpg

写真を撮りながら、もう春だなぁ~と思った1日でした
あっという間に、桜の季節のなりそうですね

まだまだ、朝晩は寒いのでみなさん風邪にはお気をつけ下さい
冨岡でした

posted by 美容室コスモス at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

今年「厄年」なんです…

皆様こんにちは忘れ去られてたブログ再開ですトミーこと、冨岡です週変わりで、ブログ書いていきますのでまたよろしくお願いします

さて、2016年始まってもう1ヶ月が経ちますね
今年、私は「本厄」の年になります
神社などにある厄年の表を見て、自分が本厄の歳になったことがビックリですが…(笑)

今まで、厄年とかあまり気にしなかったのですが「本厄」って
自分だけじゃなく、周りの人にも厄が行くと聞いてこれはアカンと思いお参りに行って来ました

16-01-21-16-09-17-482_deco.jpg
日本三大厄神のうちの一つで有名な、門戸厄神へ
毎年1月18.19日は厄神大祭が行われています

まず、正門を入ると「42段の男厄階段」があり、この階段を飛ばさず一段ずつ上がると厄が落ちると言われているそうです
進んでいくと、次は「33段の女厄階段」がありここもさっきと同じで一段ずつ上がると厄が落ちるそうです
こけたり、つまずく事もなくちゃんと上がれました
男階段、女階段を進んでいくと…
16-01-21-16-08-50-555_deco.jpg
この先に、本堂があります
年に一度の、大祭だったので平日でしたがお参りに来られている方もたくさんでした

門戸厄神の駅前から、たくさんの出店が出ていて帰りに
16-01-21-16-08-19-393_deco.jpg
厄除けまんじゅうをおみやげに買って帰りました

厄年は、災いの意味だけじゃなく人生の区切りや節目の時期。
だそうなので、あまりビビらず今年も1年元気に過ごして行きたいと思います

そして、今年も1年よろしくお願いします







posted by 美容室コスモス at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミーのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする